フォートナイト:エイムと建築、大事なのはどっち?

Fortnite

フォートナイトは銃で敵を狙うエイム以外にも建築(クラフト)という操作があります。

フォートナイトは建築が上手くならないと勝てない気がしますが、建築とエイムどっちが大事なのでしょうか。

どっちも大事と言われればそれまでですが、優先するべきというか、特に大事なのはやっぱりエイムではないかと思えてきました。

スポンサーリンク

強い人はやっぱりエイムが上手い

海外のフォートナイトが強い人の配信を見ていると建築ももちろん上手いのですが、やっぱり外さないんですよ。しっかりエイムして弾を敵に当てています。何発も外してピョンピョン飛び回ってる私とは全然違います。

当てる時もしっかりヘッドショットや胴体を撃ってます。私のように視点が下を向いてしまっていて足を撃ってしまうことが少ないです。

しっかり当ててるから1回の戦闘が長引かないんですよね。当てれる瞬間にしっかり当てて倒してるので。私なんかは何発も外して建築して、また外しての繰り返しですから長引いてしまい、他の人から漁夫られることが多いです。

上を取れても外してるので下にいる敵に負けたりするんですよ(笑)

極端に言えば照準を合わせられないと倒せない

当たり前ですけど、建築がいくら上手くて上がすぐ取れる人でも1発も敵に弾を当てれないといつまで経っても倒せませんよね。

最後は敵をしっかり撃って体力を0にしないといけないわけですから。ストームとか落下ダメージはとりあえず置いておきます(笑)

建築が全くできなくても完璧なエイムがあるのであれば勝てるはずです。極論ですけどね。

どうしても建築を頑張らないといけない気がするのですが、やっぱりエイム、特にショットガンでのエイムを練習していかないといけませんね。