【フォートナイト】マシュメロのワンタイムイベント「ショータイム」を観に行った感想

マシュメロ

2019年2月3日にフォートナイトのプレザントパークにてマシュメロのワンタイムイベント「ショータイム」が開催されました。

日本時間だと午前4時頃に開催でしたが、アンコールで夕方にも開催されたようですね。4時に観れなかった人も観に行けたのでは無いでしょうか。

私はフォートナイトのワンタイムイベントは初めて観に行ったのですが、想像以上の楽しさで興奮しました。

スポンサーリンク

ゲームにも関わらず本当のライブに行ったかのような体験ができた

ゲームモードを選択していつもどおりバトルバスに乗車。そしてプレザントパークに向かう。

いつものバトロワと同じことをしてるはずなのですが、いつもとは全然違う感覚がありました。

ギリギリでライブスタートに間に合ったのですが、本当に慌ててライブ会場に向かってるようなそんな感覚です。(戦闘になるかも?と思ったので武器を集めていたので遅れました)

プレザントパーク内の特設ステージに向かうといつもは撃ち合ってるプレイヤーたちが集まって、みんな一丸となってマシュメロの登場を見守っています。

各自、エモートで盛り上がってましたね。待機島でもエモート合戦で盛り上がってますが、それとは比べ物にならないくらいみんな一丸となってライブを盛り上げてましたね。

ステージ下で踊り続けてるプレイヤーもいれば、マシュメロの目の前に立ってるプレイヤー、櫓を組んで高い位置でグロースティックを振り回してるプレイヤーもいました。各々、いろんな方法でライブを盛り上げています。

いつもこれくらいみんな盛り上がるのでしょうか。さすがに今回のイベントは特別ですかね。ゲーム内とは言え、本当のライブのような感覚を味わえました。

ライブがスタートするとゲームだから可能な表現も交えながら迫力のある演出に興奮しました。ステージの画面上にはマシュメロの映像が映し出され、巨大化したマシュメロやピンクマ達のバーチャル映像も流れていましたね。

マシュメロ

私はマシュメロさんのことはフォートナイトのイベントが出るまで知らなかったのですが、こんな盛り上がるイベントがあると興味がわきますよね。このイベントを機にファンになる人もいたのではないでしょうか。

アイテムショップでマシュメロのスキンを見た時はイマイチ、と思った人もライブ後にはテンションが上って買ってしまったかもしれませんね。

まさかライブ終了後に戦闘が始まるとは思いませんでしたが(笑)ライブ開始前にも戦闘が行われていましたが、あくまでもゲームのシステムとして戦闘が無いとダメだから始まるまで一時的に戦闘が可能なだけかなと思っていたのですが。

戦闘は無くても良かったんじゃないかなとも思いますね。すぐロビーに戻されてもいいですが、勝利後のように自由に動き回れるのであればライブの余韻に浸ったりできたと思います。戦闘で余韻に浸るのもアリといえばアリかもしれませんが(笑)

また今後フォートナイト内でワンタイムイベントが開催される時は行ってみたいですね。今まではあまり興味がなかったのですが今回のショータイムで一気に興味がわきました。さすがに今回ほどのイベントは毎回は無いでしょうが(笑)

でも本人(モデル)を入れてのイベントとはさすがフォートナイトですね。他のゲームだとなかなか無いと思います。そのゲームのオリジナルキャラのイベントはあると思いますが、現実にいる人を起用したイベントというのは。

今後も期待してフォートナイトを遊び続けたいと思います。