フォートナイト:スキン

【フォートナイト】プリズナーのスタイル変更方法

2019年2月1日 ゲームイズベスト

フォートナイトシーズン7のウィークリーチャレンジをクリアすることで入手できるスキン「プリズナー」についてです。

顔に鍵がついている奇抜なスキンですが、彼の顔の鍵を開けて取り外すことができるそうですよ。他にもスタイル3以降でも身体の装備が徐々に外れていくようです。

最終的にはスタイル4まで変更できるとか。(1/31時点ではスタイル2まで2/8時点ではスタイル3まで

追記:スタイル4まで解放されました。

スタイル2を解放する方法

王の剣があったポーラー・ピークにその鍵があるらしいので探しに行ってみました。

Fortnite

プリズナーのスキンにしてバトロワを開始しましょう。

そして、ポーラー・ピークの城の屋上に向かってください。

Fortnite

屋上に降りてから中に入ります。

Fortnite

そのまま階段を降りていきましょう。

Fortnite

階段を降りると本棚がある部屋に着きます。

この部屋の中にある机にスタイル2を開放するための鍵が置かれてます。近づいて開けて(取って)ください。

Fortnite

なんと、その場でスタイルが変更されます。

頭の鍵が取れてますね。なかなか面白い演出です。

あとはバトロワ終了後にロビーに戻るとスタイル2が追加されています。

Fortnite

うーん、鍵がついてるほうが良かったかも(笑)

完全に入れ歯を外した爺ちゃんです(笑)

まだ現時点ではスタイル3、スタイル4を開放するのに必要な鍵は出現していないようです。ポーラーピーク内だろうと思って探し回りましたがありませんでした。また追記します。

余談ですが、名前がプリズナーだとエスケープの相方と被りますよね(笑)あの黒いニット帽で目の周りを黒く塗ってるスキンです。あっちの名前が変わるのかな?

スタイル3を解放する方法

Fortnite

ウィーク10でスタイル3が解放されたようです。

ウィーク10のウィークリーチャレンジをクリアすることでもらえるロード画面にヒントがあります。

ヒントというかそのままなんですが(笑)、プリズナーの格好でこの場所に行って焚き火を使えばOKです。

腕のあたりが赤く変化します。

Fortnite

こんな感じですね。

うーん、やっぱりスタイル1が一番良かった気がするのは私だけでしょうか(笑)

スタイル4を解放する方法

Fortnite

オーバータイムチャレンジが追加されまして、プリズナーのスタイル4も解放されました。

ロード画面にヒントがありますが、ウェイリングウッズ北の高台に行くことでスタイル4を解放できますよ。

Fortnite

赤い丸がつけてある場所です。

Fortnite

色が茶色になってますのでわかりやすいと思います。

Fortnite

燭台が丸く囲んである場所ですね。

Fortnite

着地するだけでスタイル4が解放されますよ。

Fortnite

ボワーっと黒い煙が上がってプリズナーの身体が赤くなります。

Fortnite

こんな感じですね。

シーズン8は火山が関係してるという話も聞きますのでプリズナーが何かしら関わってるのかもしれませんね。

おそらくプリズナーのスタイルチェンジはスタイル4で完了だと思われます。

-フォートナイト:スキン