スポンサーリンク
FORTNITE:操作方法・設定

【フォートナイト】匿名モードと他のプレイヤーの名前を非表示の使い方について【配信者モード】

スポンサーリンク

Fortnite

フォートナイトの「匿名モード」と「他のプレイヤーの名前を非表示」の設定について説明します。

過去のバージョンのフォートナイトでは配信者モードといわれていた設定です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名モードと他のプレイヤーの名前を非表示の違いを簡単に説明すると

長々と書いても仕方ないので匿名モードと他のプレイヤーの名前を非表示の違いは下記です。

【匿名モード】自分の名前が他のプレイヤーから見えなくなる(同じスクワッドの人には見える)
【他のプレイヤーの名前を非表示】自分以外のプレイヤーの名前を隠せる(同じスクワッドの人の名前は見える)

という感じです。ようは自分の名前を隠すか他の人の名前を隠すかの違いです。

それでは匿名モードと他のプレイヤーの名前を非表示について詳しく説明していきます。

「匿名モード」とは?

フォートナイト

匿名モードとは自分と同じスクワッドにいない他のプレイヤーの画面に”自分の名前”が表示されないようにする設定です。

画面左下のキルログだとこんな感じで「 匿名[269] がショットガンで〜を倒した」のように表示されます。

フォートナイト

人の配信や動画に自分のIDが映るのが嫌だという人は匿名モードをオンにしておきましょう。

もちろん匿名モードの悪用は駄目です。匿名モードだから規約違反をしてもバレないだろうと思ったら大間違いです。プレイヤーの通報は匿名の状態でも機能します。

もし、チーミングやチートを使用している人を見つけたら匿名モードでも必ず通報してください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「他のプレイヤーの名前を非表示」とは?

フォートナイト

他のプレイヤーの名前を非表示はスクワッドメンバー以外のプレイヤーの名前を非表示にする機能です。

ゲーム配信や動画投稿をやってる人は自分の画面上に他のプレイヤーの名前が映るのを防ぐことができます。

人によってはIDが晒されるのを嫌う人もいますので非表示にしておいたほうがトラブルは無いと思います。(※嫌なら匿名モードにしておいてほしいですけどね。笑)

通常、フォートナイトの画面左下に表示されるキルログにはプレイヤー名が表示されます。

Fortnite

こんな風に「○○がライフルで△△を倒した」と表示されます。

これが他のプレイヤーの名前を非表示に設定すると「プレイヤー[277]が狙撃で〜を倒した」のように表示されます。こんな感じですね。

フォートナイト

配信や動画投稿をやってるならこの機能は使っておいたほうが無難かもしれません。

あと、プレイヤーによってはあえて他人が不快になるような名前にしている方がいます。変な名前を目にするのが嫌という方も他のプレイヤーの名前を非表示をオンにしておくと気持ちよく遊べるかもしれません。まぁ、あまり深く考えなくてもいいかもしれませんけどね。あまりに酷い名前は通報してもいいみたいですので。

匿名モードでも通報は可能。違反してるプレイヤーを見つけたら必ず通報しよう

Fortnite

さて、今回はフォートナイトの匿名モードと他のプレイヤーの名前を非表示の設定についてお話ししました。

何回も言いますが、他のプレイヤーの名前を非表示にしている場合でも、違反プレイヤーが匿名モードだったとしてもプレイヤーの通報は今までどおり可能です。

チーミングやチートを使用しているプレイヤーを見つけたら必ず通報するようにしましょう。通報時に名前は表示されないようですが、通報はできるそうですから。

【関連】フォートナイトでプレイヤーを通報する方法

以上です。

FORTNITE:操作方法・設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました