MGS5TPPが発売される前にMGSPWもプレイしたほうが良い理由

mgs_pw
メタルギアソリッド5ファントムペインを購入する予定ならプロローグのグラウンドゼロズは必ずプレイしておくべきだ。一度クリアしても何度もプレイするべきだ。と何度も書きました。

メタルギアソリッド5ファントムペイン発売までの過ごし方。グラウンドゼロズをもっとやり込むべし!

でも、グラウンドゼロズの前の話になるピースウォーカーはプレイされましたか?

PSP、PS3などで発売されたメタルギアソリッドピースウォーカーです。

photo credit: Doug Kline via photopin cc

スポンサーリンク

ピースウォーカーを遊んでいないとファントムペインは100%楽しめない

メタルギアソリッドピースウォーカーはメタルギアソリッド3の後、グラウンドゼロズの前の話になります。ビッグボスが主役ですね。

メタルギアソリッド3

メタルギアソリッドピースウォーカー

メタルギアソリッド5グラウンドゼロズ

メタルギアソリッド5ファントムペイン

こんな順番でしょうか。(※PSPでポータブルオプスという作品もありましたが、あれは外伝扱いになってるようですので省きます。)

MGS3には登場しなかったカズヒラ・ミラーや、チコ、アマンダなどピースウォーカーから登場したキャラが大勢います。

これらのキャラがMGS5TPPでは登場するでしょうから、どんな人物なのか、スネークとはどういう関係なのか知っておいた方がMGS5TPPを100%楽しめると思います。

ファントムペイン発売までにピースウォーカーはプレイしておいた方が良い

PSP以外にPS3やXBOX360でもHD版が発売されていますので、もしピースウォーカーをプレイせずにグラウンドゼロズをプレイしてしまった人がいましたら、ファントムペインが発売されるまでにピースウォーカーもプレイされたほうが良いと思いますよ。

また、PSP版でもPSVitaでダウンロードしてプレイできますので、PSPやPS3を持ってない方でもVitaでプレイされてみてはいかがでしょうか。少し操作が大変ですけどね。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。