フォートナイト:武器

【噂】フォートナイトのポンプショットガンが消えるという噂について【保管庫送り】

2019年1月28日 ゲームイズベスト

フォートナイトのポンプショットガンが消えるかも?という噂が出ています。あくまでも噂ですよ。

どうやらフォートナイトの保管庫に送られる(消される)武器のファイルにポンプショットガンが含まれていたようです。

何度も言いますが、公式からの発表ではありませんので信憑性はありません。

ですが、ポンプショットガンが消えると仮定して思うことを色々と書いてみたいと思います。

追記1:ポンプではなくヘビーショットガンが消えるという話が出てますね。また公式から発表があったら追記します。

追記2:ヘビーショットガンが保管庫に送られるようです。また、バーストアサルトライフル(ファマス)、ボルトアクションスナイパーライフル、サブマシンガンも保管庫に回収されます。また、サイレンサー付きサブマシンガンが保管庫から戻ってきます。

ポンプショットガンを消す理由って何があるの?

本当にポンプが消えるとしたらどんな理由で無くなるのでしょうか。

考えられる理由としては、ワンショットワンキルを無くすためですかね。

あとは開幕の武器ガチャでの優劣を無くすためでしょうか。

ヘッドショットでワンパンを無くすため?

Fortnite

ポンプショットガンは青ポンプならシールドと体力が最大の状態でも近距離ヘッドショットなら一撃で倒せます。これが納得できないという人もいるようです。ヘビ砂も同じくワンパンできますが、スナイパーは当てるのが難しいからそれでいいのでしょう。

また、ポンプが強すぎると初心者にはさらに厳しいですよね。何もできないまま1発で負けてしまうでしょう。でも逆に言えば初心者でも一発で倒せるかもしれないわけですが。

もう少し撃ち合いを楽しませるためなのか、初心者救済なのか。他に考えられる理由は無いでしょうか。

開幕でポンプが拾えなかった時のため?

Fortnite

バトルバスから降りて最初の街に降りた時にポンプが拾えなかった時の絶望感はヤバイです。人によっては人権が無いという人もいます。

タクショでも悪くは無いですが、シールドを飲んでない状態だとポンプが有利ですからね。青ポンプなら至近距離で当てればヘッドショットじゃなくても1発ですし。

コモンのアサルトやサブマシンガンでは太刀打ちできません。開幕で戦う時の武器ガチャでの優劣を無くすにはポンプを消すしかないのかもしれません。でも、武器ガチャもバトロワの楽しみでしょうから気にしなくても良いようにも思いますが。

でも、ポンプは消さなくてもいいんじゃない?

確かにポンプは強いですが、わざわざ消さなくても良いのではないでしょうか。

少し前のアプデで強くしたのが余計だったかもしれませんね。以前の性能でも良かった気がしますが。あれならタクショの出番もありましたし。

Fortnite

今の強さだとヘビーやタクショを使おうと思いませんから。調整が難しいんでしょうけどね。

試しにポンプを消してみてどんな感じになるか見てみるのも有りかもしれませんが。

いろいろと話しましたが、まだ噂です。本当なのか分かりません。公式から発表があるまではあまり考えても仕方ないでしょうね。

皆さんはポンプは消してほしいですか?それともそのまま?もしくは弱体化してほしいですか?

-フォートナイト:武器