フォートナイト

フォートナイトをソロでやりたくない理由

スポンサーリンク

サンタンスペシャリスト

以前までフォートナイトをやるならソロで遊びたいと思っていました。

ソロのほうが味方に迷惑を掛ける心配もありませんし、気を使わずにプレイできますからね。他のゲームを遊ぶ時も野良で個人戦を遊ぶことが多い私はフォートナイトもソロが好きでした。

ところが最近はソロを遊びたくないんですよ。ソロでプレイするのがイヤでイヤで。

今回は私がフォートナイトのソロモードを嫌いになった理由をお話します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1回死んだら終わりの緊張感がキツくなってきた

デュオやスクワッド、ランブルと違い、ソロは1回でも体力が0になったらデスしてロビーに戻ります。そこで終わりです。

これが凄く苦痛に感じてしまって。バトロワというゲームに向いていないということがよく分かります。笑

以前はこの緊張感が楽しかったんですけどね。ここ1、2年で急激に年老いてしまったのかもしれません。

どんないい装備を集めてキル数を重ねていても1回デスしたら終わり。またロビーに戻って最初から。これが私の性格にどうも合ってない。

前は野良スクワッドは味方に気を使うからやりたくなかったのですが、今はそれでも味方がいてくれたほうが即死がないから安心してプレイできるという考え方に変わってしまいましたし。

無理にソロをやらなくてもフォートナイトは楽しめる

思い切ってソロを遊ぶのをやめてスクワッドやランブルだけ遊ぶようにしたら気持ちよく遊べるようになりました。

やっぱり自分に合ってなかったんでしょうね。ソロのバトロワは。

もっというなら、リスポンのあるモードのほうが私には向いてるなと。フォートナイト以外のゲームでFPSになりますが、コールオブデューティーのチームデスマッチやフリーフォーオールが好きなのでリスポンありのゲームが好みなんでしょうね。

CoDのウォーゾーンも遊んでないので。CoDならあとはサーチとか。他には虹6も合わなかったかな。

やっぱり1回デスしたら終わりというゲームが私に合わないのだと思いました。私と同じようにソロのバトロワを遊ぶのが少し嫌だという人はスクワッド、それかランブルだけ遊ぶ人になってもいいと思いますよ。やっぱりゲームにも向き不向きってあると思いますので。

フォートナイト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました