フォートナイト:雑談まとめ

【フォートナイト】グラップラーより風船を消してほしかった・・・

2019年1月24日 ゲームイズベスト

フォートナイトのv7.20のコンテンツアップデートにてグラップラーが保管庫に送られました。これには驚きました。全く想像していなかったので。

確かに敵の建築に一瞬で上ることができましたし、落下時に落下ダメージ防止など使いみちが多すぎるアイテムではありましたが。上手い人が使うとさらに驚異的でした。

でも、個人的にはグラップラーよりも風船、バルーンを保管庫に送ってほしかったです。

バルーンがあると建築バトルどころじゃない

風船が追加されてすぐの頃はそこまで邪魔だと感じていなかったのですが、風船で浮かんでロケランをぶっ放す人が多くて嫌になってきたんですよ(笑)

正面からロケランを撃たれる分には対処できますが、上からロケランってなかなかキツイ。特に大人数モードだとメッチャクチャになるんですよ。

大人数モード自体が建築バトル向きじゃないと言われたらそうかもしれませんが、風船+ロケラン、もしくは風船+クアッドランチャーの組み合わせがあまりにもヒドくて。

風船で浮かんでると丸腰だし別にいいじゃない?

まぁ、風船で浮かんで何もない空中に壁が張れるわけではないので良い的と言えばそうです。ジェットパックのようにエンジン?付きでもありませんからスピーディーに動き回れるわけでもありませんしね。

通常モードだと別にいいかなと思ったりもするんですが、大人数モードがちょっと気になるんですよ。大人数モード自体がお祭り騒ぎするモードのようなものですからこれでいいのかもしれませんが...。

クアッドランチャーも消されましたが、ロケランは残ってますから相変わらず風船で空からロケランをずっと撃ってる人がたくさんいますし。これも価値観の違いなんですけどね。これが楽しいと感じる人もいれば楽しくないと感じる人もいるでしょうし。

クアッドランチャーが無くなったことで通常のロケランでは連射ができませんから少し改善されるかもしれませんね。

音が聞こえないのは特に気にならない(多分)

風船が嫌いという人の意見に無音で近づいてくるのがイヤというものがありました。

私はこれは別に良いかなと思ってます。歩きながらカメラを動かしてキョロキョロしてれば音は聞こえなくても見つけることができますし。見ないといけない場所が多くなるのは面倒ですが。

風船からブーンって音がするのも変ですからね。シューッという音くらいはしても良いかもしれませんけど。

これも人それぞれですから音が聞こえないなんてありえない!という人もいると思います。

でも、注意していても急に来ることありますからね。誰かと戦闘中とか他を気にしていられませんし。やっぱり風船は無いほうがいいです(笑)

風船っていつまであるんだろ

王の武器(剣)ほど嫌いではありませんが、風船も正直早めに保管庫送りにして欲しいところではあります。

いつまで残るんでしょうかね。もう少し様子見するのでしょうか。それか前の仕様でいいような気がしますけどね。飛んでる間は武器が使えないってやつ。あの時はそこまで否定的な意見はでませんでしたよね。使い物にならないといえばそうですが。

初心者救済なのか、戦い方の幅を広げるためなのか分かりませんが、ちょっとこのゲーム本来の楽しさを潰していってる気がしますね...。

-フォートナイト:雑談まとめ