PR

フォートナイトでよく聞くパッドの意味とは?

今までテレビゲームを遊んだことが無く、フォートナイトからゲームを始めた人は分からない単語がたくさんあると思います。そこで今回からフォートナイトからゲームを遊び始めたゲーム初心者向けにフォートナイトに関連するゲーム用語を紹介していきたいと思います。

第一回は「パッド」です。フォートナイトに関する書き込みやツイートを見ると「パッド」という単語を見かけることがあると思います。

フォートナイトでのパッドとはコントローラーのことです。PS4ならDUALSHOCK4、スイッチならプロコンですかね。他にも色々とありますが、両手で持って親指でスティックやボタンを操作するコントローラーをパッドと呼ぶことが多いです。

コントローラーって言えばいいじゃん、と思う人も多いと思います(笑)パッドのほうが言いやすいですし、書き込む時は文字数が少なくて済みます。

誰々はパッドでフォートナイトやってるから〜。とか、PCにパッド繋いでやってる。などと言われることが多いのではないでしょうか。

さて、今回はフォートナイトでのパッドの意味についてでした。余談ですが、PS4のコントローラーDUALSHOCK4のタッチパッドとは別のことですよ。