【フォートナイト】走りながらインベントリ(装備)を並び替える方法

Fortnite

フォートナイトバトルロイヤルでは持ってる武器装備の順番を並び替えることも重要です。インベントリを使いやすい順番に並び替えておかないと戦う時に武器を切り替えにくかったりしますから。毎回同じような並びにすることも大事かと思います。

ただ、インベントリを開くとキャラクターを動かせなくなるんですよね。その場に立ち尽くしてしまいます。インベントリ画面を開いているので前も見えませんし。

インベントリの順番を並べ替えてる時は無防備になるので安全な場所や周りに誰もいないことを確認してからのほうがいいでしょう。

とは言っても移動時にパッと入れ替えたい時もありますよね。そこで今回は移動しながらインベントリの順番を変更する方法を紹介します。

スポンサーリンク

オートダッシュ、自動ダッシュ中ならインベントリを開くことが可能

Fortnite

実は自分でキャラクターを操作してる時はインベントリを開けませんが、自動ダッシュ中ならインベントリを開くことができるんです。

オートダッシュを使ったことがない人もいると思いますが、自分のボタン配置を確認してみてください。消していなければどこかに「オートダッシュ」という項目があると思います。

PS4のビルダープロのデフォルトならL3(左スティック押し込み)を2回押しです。これでキャラが自動で走ってくれます。自動で走り始めたらインベントリを開いて装備の順番を入れ替えましょう。

また、グライダーや車両に乗ってるときでも自動ダッシュは可能です。空き時間に使いやすいインベントリに並べ替えておきましょう。※車の自動ダッシュはアクセルを踏んだ状態でダッシュボタンを2回押しましょう。

一瞬とはいえ、ジャンプせずに走ってると砂られやすいので気をつけましょう。