【フォートナイト】リロキャン(リロードキャンセル)のやり方

Fortnite

フォートナイトバトルロイヤルでリロードキャンセル、略してリロキャンをする方法を考えていきたいと思います。

武器、銃のリロード中に敵が来てしまうと危険ですからね。

銃のリロキャンと言ってもショットガンは対象外です。ショットガンはリロード中でも引き金を引けば撃てるので。1発リロードしてすぐ撃つ事もできます。ですので今回はアサルトライフルのようなマガジンを入れ替えてリロードするタイプの銃についてお話しします。

スポンサーリンク

リロキャンの方法は大きく分けて2通りか?

Fortnite

色々と試してみたのですが、下記の方法でリロキャンが可能かと思われます。

  • リロード中にインベントリ(装備)の隣の装備に持ち替えてすぐ戻す
  • リロード中にツルハシを持って武器を持ち直す

今、リロードしてる武器の隣に配置してる武器(回復アイテムでも可)に持ち替えて、すぐリロードしようとしていた武器を持ち直せばリロードをキャンセルしてすぐに撃つことができます。

操作方法としてはリロード中に「次の武器」のボタンを押してすぐ「前の武器」のボタンを押す感じです。これでリロードは中断することができました。

あとは同じ要領ですがツルハシに一瞬、持ち替えてすぐ戻すことでもリロキャンが可能です。リロード中にツルハシを持つボタンを2回カチカチッと押せばOKです。

ダッシュでリロキャンも可能だけど・・・

Fortnite

一応、操作オプションには「ダッシュでリロードキャンセル」という設定項目もあるんですよ。

ただ、これをやると走りながらリロードできなくなります。

フォートナイトは他のゲームと違って走りながらリロードすることも多いと思うので、ダッシュでのリロードキャンセルはオススメしません。他のゲームだとダッシュでリロキャンは多いんですけどね。移動速度が遅くなるのは致命的なので止めたほうがいいと私は思います。