【フォートナイト】隠しティアとは?意味と入手方法

Fortnite

フォートナイトバトルロイヤルで入手できる「隠しティア」とは何の事なのか説明します。

隠しティアとはフォートナイトのバトルパス所持者がウィークチャレンジをクリアすることでマップ内に出現するアイテムのことです。

と、言われても何のことかサッパリ分からないと思いますので順番に説明していきますね。

スポンサーリンク

隠しティアとは何か?何に使えてどんな効果があるのか?

まずフォートナイトバトルロイヤルにはシーズンというものがあります。シーズンごとにマップが変化したり新要素が追加されます。

そしてシーズンごとに販売されるバトルパスというシーズンパスがあります。

Fortnite

このバトルパスを所持しているとスキン(コスチュームやグライダー)やゲーム内通貨のV-Bucks、経験値ボーナスといった報酬を受け取ることができます。

ただし、報酬を受け取るためには「ティア」と呼ばれるレベルのようなものを上げる必要があります。

Fortnite

通常、ティアはゲームを遊んでアカウントのレベルを上げたり、毎週公開されるウィークリーチャレンジをクリアしたりすることで上げることが可能です。

チャレンジには敵をアサルトライフルで倒したり、指定された場所で敵を倒したりすることでクリアできるものなど用意されています。

Fortnite

そして、その週のウィークリーチャレンジを全てクリアするとマップ内に隠しティアと呼ばれるアイテムが出現する仕組みとなっています。

出現する場所はウィークリーチャレンジクリア時にもらえる画像(ロード画面)にヒントがあります。

Fortnite

例えばこの画像だと左上の飛行機の上に隠しティアのアイコンが表示されますよね。

うっすらと見えると思います。

このヒントを元にマップ内の場所に向かうと隠しティアが出現します。

Fortnite

この光ってるアイテムが隠しティアです。手前の宝箱ではありませんよ。キャラクターの正面に見える金色の盾みたいなやつです。

そして、隠しティアを取ることでも先ほど話したティアレベルを上げることができます。

ちょっと長くなりましたので箇条書きでもまとめておきますが、

  1. バトルパスを買うと全てのウィークリーチャレンジに挑戦できるようになる
  2. ウィークリーチャレンジをクリアするとマップ内に隠しティアが出現する
  3. 隠しティアを拾うとティアレベルが1つ上がる

こんな感じですかね。

バトルパスやティアの仕組みについては別に解説してる記事がありますのでそちらもご覧ください。