フォートナイト:用語

【フォートナイト】FSA(First Shot Accuracy)の意味とは?

2019年1月21日 ゲームイズベスト

フォートナイトのアップデートで「ジップラインと足氷状態でFSAが有効に」というアプデ内容がありました。

「FSA」は聞いたことがない言葉だったので意味が分からなかったのですが、どうやら「First Shot Accuracy」の略称だそうです。

First Shot Accuracyとは初弾の精度、つまり1発目に発射した弾がまっすぐ飛ぶ精度ということになりますかね。

ジップラインと足氷状態でFSAが有効ということは、ジップラインや滑ってる状態でも地上にいるときと同様に一発目の弾丸はまっすぐ飛ぶようになりましたってことでいいかと。武器を構えるとレティクルが小さくなるようになってますね。

私はシューティングゲームはコールオブデューティーばっかり遊んでいますのでFSAという単語はあまり聞く機会がありませんでした。CoDってほとんど弾がまっすぐ飛びますから。他のFPSやTPSより狙いやすいんですよね。

-フォートナイト:用語