フォートナイト:雑談まとめ

【フォートナイト】ツルハシを持つと本当に移動速度が速くなるのか調べてみた

2019年1月18日 ゲームイズベスト

フォートナイトでは収集ツールのツルハシを持ってるときのほうが武器を持ってるときよりも移動速度が速いと聞きました。ストームが迫ってるときなどはツルハシに持ち替えたほうが良いようですね。

ところがネットで調べてみると「今はツルハシを持っても移動速度が変わらない」という書き込みがあったんです。

ツルハシを持つと速いのか、それとも変わらないのかハッキリしないので調べてみました。

やっぱり武器よりツルハシを持ったほうが移動速度が速い

プレグラで片方はヘビーアサルトライフル、もう片方はツルハシを持った状態で走って移動速度の違いを調べてみました。

左のルークがヘビーアサルト、右の初期スキンがツルハシです。やっぱり移動速度はツルハシのほうが速かったですね。

もしかするとプレグラだから速いという可能性も0ではありませんが、おそらくプレグラも通常モードと同じ仕様でしょうし移動速度はツルハシと武器で違うと思って良いのではないでしょうか。

とは言ってもツルハシを持った状態で敵が急に出てくると焦るんですよね。やっぱり素材を集めてる時以外は武器にしておいたほうがスムーズに戦闘に移行できる気がします。

ストームから逃げるときなど速く移動したい時以外は武器を持っておいて良いのではないでしょうか。

-フォートナイト:雑談まとめ