フォートナイト:バトルパス・チャレンジ

フォートナイトを無課金で遊ぶデメリット

2019年1月17日 ゲームイズベスト

Fortnite

フォートナイトは基本プレイ無料ですからただ遊ぶだけならお金を使う必要がありません。スキンを買ったからと言って強くなるわけではありませんからね。見た目が変わるだけの違いしかないです。

ですので中には「無料のゲームにお金を出すとかwww」と思ってる人もいるかもしれません。

確かにそのとおりではあるのですが、無課金スキンで遊んでいると少しデメリットもあるように思えます。

野良スクや野良デュオで抜けられる可能性が高い気がする

初期スキンで野良スクワッドや野良デュオに行くと初期スキンだと同じチームのプレイヤーが抜けてしまうことがよくあるんですよ。最初に待機してる島の時点で初期スキンだとその場で抜ける人によく遭遇するんです。

私は今はバトルパスのスキンなどを持っていますが、まだ初期スキンしか無かった時は頻繁に抜けられました。まだ待機中にですよ。ツルハシで叩いたり嫌がらせをしたわけでもありません。ただ、何もせずに立ってバトルバスが発射するのを待っていただけだったのに私の前に来て見た目を確認してから抜けています。なんとも複雑な気持ちになりますよね。

初期スキンだと初心者の可能性が高いのでこれでは勝てないと思って抜けているのかもしれません。もちろん相方が初期スキンだからと言って抜けてしまうのは自分勝手ですし、マナーの悪い行為です。抜けてる人が悪いですよ。

とは言っても抜けられてしまっては残った人だけで戦うしかなくなりますので大変ですよね。野良でスクワッドやデュオをやりたい人は初期スキンだけ避けられる可能性が少し高いと思っておいたほうがいいかもしれません。

※もしかしたら味方の名前をフォートナイトのキルレを調べるサイトで検索して戦績を見て判断してる可能性もあるかもしれませんが。

あと、スキンを持ってる人で野良の味方が初期スキンだったとしても抜けないでください。残された人は苦労しますので。野良で遊ぶ以上はどんな人とパーティーを組むことになるかわからないことを前提に遊んでほしいところです。(抜けられることを考慮して遊ぶのはおかしな話ですけどね。初心者と組むことになる可能性もあると思って抜けずに野良をプレイしてほしいです。)

-フォートナイト:バトルパス・チャレンジ