【フォートナイト】世界を救えで野良とマッチングする方法

Fortnite

フォートナイトのPvE「世界を救え」はソロやフレンドと遊ぶこともできますが、野良で他のプレイヤーとマッチングして遊ぶことも可能です。

フレンドと都合が合わない人やフレンドがいない場合は野良で遊ぶと良いと思います。

今回は世界を救えを野良で他のプレイヤーとマッチングして遊ぶための設定を説明します。

スポンサーリンク

世界を救えを野良でマッチングして遊ぶ手順

Fortnite

まず、メニューを開いてください。

そしてメニューの項目にある「プライバシー」を選んでください。

Fortnite

このプライバシー設定をプライベートからパブリックに変更することで野良でマッチングして遊べるようになります。

もしパブリックになってるのに野良と遊べない場合はマッチングの不具合、ただ単に人がいない可能性があります。また、マッチングには少し時間がかかりますので待ってみましょう。
Fortnite

ゲームプライバシーのパブリックにチェックマークが入ったら適用を押して戻ってください。

あとはメニューのプライバシーがパブリックになってることを確認しましょう。

Fortnite

それからクエストを始めれば野良プレイヤーとマッチングして遊べるはずです。

先ほども言いましたが、マッチングには少し時間がかかります。待機画面に移ったらしばらく待っってみてください。(※人数が揃ってない状態でスタートしてもクエストの途中でプレイヤーが入ってきてくれます。)

Fortnite

もし、ソロでクリアが難しいクエストが出てきたら野良で遊んでみてください。

野良だと放置プレイヤーもいますのでご注意を。クエストを他のプレイヤーに任せて放置してる人がたまにいます。他プレイヤーの迷惑になりますので放置は止めましょう。
プライバシーの項目をパブリックにしておくと、フレンドがいつでも入ってこれる状態になっています。急に入ってこられて困るという人は野良とのプレイが終わったらプライバシーに戻しておくことをオススメします。