【フォートナイト】世界を救えをソロ(埋めない)で遊ぶ方法【1人プレイ】

Fortnite

フォートナイトのPvE「世界を救え」をソロで遊ぶ方法を紹介します。

画像のように他のプレイヤーとマッチングして遊ぶこともできるのですが、気を使うので1人で遊びたいという人もいると思いますので。ソロでやるためには設定を一箇所、変更すればOKです。

世界を救えにもバトロワのように「埋める・埋めない」の設定があれば分かりやすいんですけどね。ちょっとバトロワと世界を救えで表現や操作など異なる部分が多いです。

スポンサーリンク

世界を救えをソロプレイで遊ぶ手順

Fortnite

まず、クエストを始める前にメニューを開いてください。フィードバックやヘルプなどが並んでる画面ですね。PS4ならOPTIONSボタンです。

このメニューにある「プライバシー」という項目が「パブリック」になってると思います。

Fortnite

このプライバシーを選択して、パブリックから「プライベート」に変更してください。

Fortnite

プライベートにチェックマークが入ったら「適用」を押して戻りましょう。

そしてメニューからプライバシーの項目を確認してみてください。

Fortnite

はい、プライバシーがプライベートに変更されましたね。

これでソロプレイが可能になります。あとはクエストを開始してみてください。

Fortnite

はい、自分以外は誰もロビーに入ってきませんね。

あとは開始を選べばソロプレイが始まります。

今回はソロで遊ぶ方法として紹介しましたが、野良プレイヤーは入れずにフレンドだけ(2・3人)で遊びたい場合もプライベートに変更してください。それからフレンドを招待して遊べばフレンドのみで遊べますよ。

今回の方法はバトロワでいうところの「埋めない」になりますね。

以上です。