【フォートナイト】上とっても勝てないことが多い件について

Fortnite

フォートナイトは建築で敵の上をとって戦うゲームと言っていいと思いますが、上を取れるようになってきても勝てないことが多いんですよね。

以前よりは少し建築バトルっぽいことができるようになってきたのですが、相手より上を取れても下から撃たれて負けてしまうことが多いです。

どうすれば上をとって撃ち勝てるようになるのでしょうか。

スポンサーリンク

上をとってるのに勝てないのはただ単にエイムが下手なだけ

Fortnite

やっぱりこれだと思うんですよ。上が取れてるのになぜ勝てないのか?エイムが下手なだけだと感じています。

遠距離、中距離の敵はそれなりに狙えるのですが、近距離の敵をショットガンで撃つのがまだまだ下手くそです。中遠距離だとゆっくり狙えますからね、難易度は低めだと思います。でも、近距離、接近戦でのショットガンだとパッと合わせる必要がありますので難しいです。

フォートナイトが上手い人って建築ももちろん速くて上手いのですが、弾もしっかり当てています。全然当たらなくて何回も撃ってるようなシーンってあまり見ないですよね。上をとって当てれる瞬間があればしっかり当ててると思います。

私はここで外してばかりだから勝てないのでしょう。相手も同じくらい外しまくってくれれば勝てますが、相手がしっかりエイムできる人だと例え位置が下でも負けてしまいます。建築が重要なゲームですが、やっぱりエイムできないと勝てませんから一番重要なのはエイムでしょう。

こればっかりは繰り返し練習しか無いですよね。通常のバトロワで練習もいいですが、チームランブルで練習すると良いと思います。

上を取ることしか考えてないから狙う余裕がない

Fortnite

私は上を取ることに必死であまり次のことを考えてないんですよ。

とりあえず相手より上に上がってやろう、そればかり考えて建築していますので上が取れてから「さて、どうしようか。」と考えています(笑)

もう少し気持ちに余裕を持って建築をしないといけませんね。どうせ慌てても勝てないですし、ミスりやすくなりますから。ラクな気持ちで建築したほうがいいのでしょう。

上を取りつつ、スキあらば攻撃してやろうと思っていないと駄目なんでしょうね。まずは上を取ることだけ考えてやってるので…。何のために上を取るのかも考えたほうが良さそうです。自分に有利な地形を築くためですよね。今の私は上を取る速さを競う感覚になってしまってますので(笑)

まとめ

Fortnite

繰り返し練習して徐々にステップアップしていければいいかなと思ってます。最初は上が取れなかったわけですから最初よりは上手くなったのかなと思いますし。上が取れるようになったら次はエイムです。

せっかくリスポンがある大人数モードが用意されていますので積極的に接近戦で戦ってフォートナイトに慣れていったほうがいいですね。

でも、ソロと大人数だとまた違うのでソロもしっかりやらないといけないかなと。最近はチームランブルやディスコドミネーションばかり遊んでるのですが、ソロもやらないと1vs1では勝てないでしょうから。