フォートナイト:雑談まとめ

【フォートナイト】野良スクワッドでティルテッドタワーに降りる人って何を考えてるの?

2019年1月8日 ゲームイズベスト

フォートナイトのスクワッドで埋める埋めないの設定を埋めるにしていると、他のプレイヤーとパーティーを組んで遊ぶことができます。いわゆる野良スクワッドっていうやつですね。フレンドと時間が合わない、フレンドがいないという人でも協力プレイを楽しむことができます。

ただ、野良スクで気になるのが降りる場所です。1人だけティルテッドタワーにマーカーを設置して降りる人がいるじゃないですか。他の味方は別の場所に降りようとしてるのに。一体、何を考えてティルテッドタワーに降りてるのでしょうか。

最初に言っておきますが、野良で他のプレイヤーの行動が気になるのであれば、野良で遊ばないほうがいいですよね(笑)

どんな人とマッチングするか分からない前提で遊ぶ必要があると思いますので。嫌ならフレンドと遊べって話ですから。

まぁ、それは分かっているのですが、吐き出したくなるんですよ(笑)

他の味方のことなんて考えてないのでは?

まずはやっぱりコレかなと。

味方と協力して生き残るとかは考えていないのだと思います。4人中3人が他の場所にピンをうっていてもタワーに行くってことは何も考えてないのだと思います。

もしくは俺はタワーに行きたいんだ!お前らもタワー来いよ!と思ってるのかもしれませんが...。逆になんでお前らはタワーに降りないんだ!?と思ってるかもしれませんね。

でも、協力する気がないのであればソロスクをやってほしいです。

そもそも生き残ろうと思ってないのでは?

もはや、生き残ろうと思ってない可能性もありますよね。

とりあえず死んでもいいからタワーに降りて戦闘の練習をしようとか思ってるかもしれません。タワーのワチャワチャ感が良いからタワーに降りたりとか。

でも、それなら大人数のモードかソロでやってほしいところです。味方がいるモードで遊ぶ以上は味方と協力するということが前提だと思うんですが。

始めたばかりの初心者なのでは?

これは稀だと思いますが、味方がいることすら気づいていない可能性も0では無いと思います。

スクワッドがチーム戦だと知らないのかもしれません。

あまりオンラインの対戦ゲームを遊んだことがなくて、イマイチ意味もわからずにとりあえず人がたくさん降りてるタワーに行こうと思ってるかも?

ネットでどこに降りたら良いか調べたらタワーに降りて戦闘しろと書いてる記事も多いので。

ソロスクだと思い込んでるのでは?

もしかしたら埋める埋めないの設定を埋めないにしてソロスクをやってるつもりになってる可能性もあります。

実際には埋めるになったままソロスクだと思い込んでる可能性も0では...

でも、画面左上に味方のライフが表示されてますし気づきそうですよね。

フレンドと遊んだほうが間違いない

やっぱり野良で遊ぶのであればどんな人に当たるか分からないことを前提に遊んだほうが良いですね。

どんな人に当たるかわからないのが野良ですから。もちろん協力的なプレイをするのが良いのは当たり前でしょうが、できない、というか協力しようとしない人もいると思いますし。

どうしても気になる人はフレンドと遊んだほうがいいでしょう。野良の面白さもあるんですけどね〜。

-フォートナイト:雑談まとめ