フォートナイトの「エルフ」が人気の理由とは?

フォートナイトの公式Twitterへ毎日のように「エルフの再販はいつ?」、「エルフは?」、「エルフ…」とリプを送ってる人がいます。

エルフとはこの画像に写ってる中央の男性キャラです。エルフは過去に販売されたことがあるらしいのですが、それから再販されたことが今のところは無いようで、かなりレアなスキンとなっているようです。

他のクリスマススキンは再販されたのですが、エルフはまだ出ていません。私は数ヶ月フォートナイトを遊んでいますが、まだエルフを使ってる人は見たことないですね。ブラックナイトは1回だけ見ましたけど。

とまぁ、レアなのは分かりましたけど、どうしてそんなにエルフが人気なのでしょうか。

スポンサーリンク

単純に見た目が良い

やっぱりコレですよね。単純に見た目が良いからです。

ブサイクなキャラクター、気持ち悪いキャラクターだといくらレアでも人気が出ないでしょうから。やっぱり見た目が良いから人気なのだと思います。(もちろん嫌いな人もいると思いますよ。)

このレンジャーベースのキャラクターってカッコいいものが多いですよね。私もレンジャーの見た目が好きで使ってるのですが、似たようなスキンが出ると欲しくなります。私もエルフが再販されたらぜひ買いたいと思ってます。

でも、見た目だけが人気の理由なのでしょうか。

見た目というより、レア、珍しいから欲しいという人もいるのでは

もちろん見た目も良いのですが、やっぱりレア、珍しいものに人は弱いです。

レアで他の人があまり持ってないというだけで欲しくなる人もいるそうですよ。

わざわざ自慢する人はいないでしょうが、他の人が使ってないスキンを持ってるだけで嬉しくなったりするのではないでしょうか。ただ、再販されたらみんな使うでしょうから珍しくなくなると思いますけど(笑)

まず無いと思いますが、ブラックナイトなどのスキンが販売されたら売れまくるでしょう。でも、そうなると何も珍しくなくなります(笑)

みんながエルフ、エルフっていうからなんとなく欲しい人もいるのでは?

流行と一緒で沢山の人が話題にしてるものってなぜか興味が出てきたりするものです。

あれだけリプライでエルフ、エルフと言う人が多ければ最初は興味がなかった人も気になってくるはずです。

中にはエルフが何のことなのか知らなかった人もいるでしょう。

ミーハーとはちょっと違うかもしれませんけど、エルフのことばかり話してる人の中には流行り?だからという感覚の人もいるような気がします。

逆に再販してほしくない人もいそう

エルフを再販して欲しいという人も多いですが、逆に再販してほしくないという人もいそうですよね。

再販されないからレアなのに再販されてしまえばレアでは無くなりますから。

これだけ話題になっていれば再販されたら沢山の人が買うはずです。待機中にエルフがゴロゴロいることになるでしょう。

そうなると少し価値が下がりますからね。既にエルフを持ってる人は嫌なはずです。

スキンはキャラクターの見た目が変わるだけで何もアドバンテージは得られませんが、再販するしないの判断は難しいところですね。