【フォートナイト】キルログの名前がスキン名になる理由

Fortnite

フォートナイトは画面の左下にログが表示されます。誰々が誰々をライフルで倒したといったキルログやバスドライバーにお礼をしたなど表示されます。このログは通常だとID(アカウント名)が表示されるのですが、スキン名[123]のようにスキン名、コスチューム名が表示されることがあります。

Fortnite

こんな感じですね。実はこうなってしまう原因は自分の設定にあります。

ゲーム設定の中に「配信者モード」というものがありますよね。この配信者モードをオンにしていると他のプレイヤーの名前がスキン名で表示されてしまうようです。スキン名ではなく、配信者[123]となってる場合はその人が配信者モードをオンにしてることになります。

この配信者モードというものは生放送でフォートナイトをプレイしたり、動画でアップする時に他のプレイヤーの情報をあまり公開しないで済むようにするための設定です。スキン名なら公開されても気にならないでしょうからね。

追記:v7.30で配信者モードが無くなり匿名モードと他のプレイヤーの名前を非表示という設定が追加されました。これに合わせてスキン名でのキルログ表示も変更されています。2019年1月29日現在はスキン名ではなく、プレイヤー[123]と表示されています。