【フォートナイト】宝箱を敵に取られないようにする開け方

Fortnite

フォートナイトはバトルバスから降下したらまずは武器を探します。まずは屋根裏にある宝箱を開けることが多いと思うのですが、他の敵と場所が被ったりすると横取りされてしまうことがあります。

開けたのは自分なのに武器を取られてしまって一方的に撃たれて負けてしまう。最悪のパターンです。

そこで今回は少しでも宝箱を敵から取られないようにする方法を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

宝箱の右側に立ってから開けよう

私は最近になって気づいたんですが(笑)、宝箱から出る武器って必ず右側に出てくるようですね。右に武器、左に資材や消費アイテムが出る仕組みになってるようです。

右にバーストアサルトライフルとスティンクボムが出てます。

Fortnite

動画と画像では分かりやすいように正面に立っていますが、右側に立ってから開けたほうが良いようです。

確かに横取りされる時は右側から横取りされていた気がします。

武器の自動回収をオンにしていても拾うボタンを押したほうが良い

Fortnite

設定で武器の自動回収があります。これは武器の上を通ると自動で回収してくれる機能です。

ですが、自動で回収してくれないことが多いんですよ。特に降下した直後は。そのため、武器を拾う時は自動回収にしていても拾うボタンを押したほうが良いです。押せば確実に拾ってくれますので。

まとめ:宝箱の右側に立って開けて拾うボタンを連打しよう

まとめますと、

宝箱を見つけたら宝箱の右側に立って開ける。

宝箱が開いたら拾うボタンを連打。

これで敵に横取りされる確率は低くなると思います。

ただ、失敗する可能性もありますし、後ろからツルハシで殴られかねないので、敵と被ったら屋根裏から降りてドアから入って落ちてる武器を見つけたほうが安全かもしれません。