フォートナイト:用語

【フォートナイト】ヌーブフェイクの意味とは?

2018年12月19日 ゲームイズベスト

フォートナイトでヌーブの意味を調べた時に「ヌーブフェイク」という言葉が一緒に出てきました。ヌーブの意味は初心者や下手な人(私のような)を指すらしいのですが、ヌーブフェイクとはどういう意味なのでしょうか。

ヌーブのふり、初心者、下手なふりをするという意味でいいのだと思われます。初心者のフリをするのであれば無課金の初期スキンを使う人が多いようです。始めたばかりの人はまだ課金してないことが多いですから。さらに動きも初心者のような動きをしてフェイク、騙すようですね。

それで、敵は相手が初期スキンで、動きが初心者っぽい、あまり上手くなさそうと思って油断してかかってきたところで急に上級者の動きになるわけですね。なんともまぁ、恐ろしいです。こういう場合もあるので全ての敵に対して油断せずに全力で戦ったほうがいいですね。動画のネタとしては面白いのかもしれませんが。

ただ、ヌーブという言葉は他人に使うには失礼ですので人に対して言うのは止めたほうが良いと思います。相手が不快な気分になると思いますので。せめて自虐ネタくらいにしておくといいでしょう。

以上です。

-フォートナイト:用語