フォートナイト:用語

【フォートナイト】ヌーブの意味とは?

2018年12月19日 ゲームイズベスト

フォートナイトの実況動画を投稿しているのですが、コメントで「ヌーブ」と書かれました。でも、最初は意味が分からなかったんですよ。ヌーブ?何のこと?動けってこと?いや、それはムーブか、って(笑)

どうやらフォートナイトでのヌーブの意味とは、というかオンラインゲームにおけるヌーブという単語の意味は「初心者、もしくは下手な人」を表す言葉のようです。つまり私の動画にヌーブと書き込まれたのは私が下手ということですね(泣)

以前までは下手くそでも「いや、初心者だから〜」という言い訳ができていたのですが、もう2シーズンほどプレイしていますので初心者だからという言い訳ができなくなっています。

まぁ、私は別にヌーブとコメントされても構わないのですが、あまり気持ちのいいものではありませんので(というか普通は不快)、人に対して使うのは止めたほうが良いと思います。自分自身への自虐ネタとして言うくらいにしておきましょう。

以上です。

【フォートナイト】ヌーブフェイクの意味とは?

-フォートナイト:用語