【フォートナイト】バトルロイヤルにおける「保管庫」の意味とは?

Fortnite

フォートナイトのバトルロイヤルで使えていた武器装備が「保管庫に回収しました」、「保管庫送りになりました」などと言われることがありますよね。この「保管庫」とはどういう意味なのでしょうか。

フォートナイトの「世界を救え」モードにも保管庫があるそうですが、今回はバトルロイヤルモードでの保管庫の意味を調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

保管庫に回収された武器はマップ上に出現しなくなる

バトルロイヤルモードに関しては保管庫に回収された武器は出現しなくなるようですね。家の中や宝箱、気球の救援物資からも出現しないので使うことができなくなります。

アップデートの内容に保管庫に回収しました、と記載があったらそのパッチから使用できなくなるということでいいと思います。

最近だとシーズン7で登場した王の武器、インフィニティブレードの保管庫送りが決定しましたね。

このインフィニティブレードのように強すぎる装備だったり、あまり使用頻度が高くないものなどは保管庫に回収されてる印象があります。

過去にはドラムガンやクロスボウなどが回収されています。

ドラムガンには戻ってきてほしいという人もいるようですが、エピックゲームズが全体的に見て決めたことですのでバランスを考えると正しいことなのでしょう。