【フォートナイト】ボイスチャットが聞こえる範囲とは?【ソロ・デュオ・スクワッド・大人数】

Fortnite

フォートナイトはボイスチャットが使えますが、自分が喋った声が聞こえる範囲、聞こえてくるボイスチャットの範囲はどこまでなのでしょうか。

フォートナイトの実況動画を録ってるときにふと気になったので調べてみました。

喋ってると位置バレするんじゃない?と心配になったので。結果的に位置バレの心配は無いということが分かりましたが。

スポンサーリンク

ソロの場合はVCは聞こえない

ソロの場合はボイスチャットは聞こえないようになってるようです。

ボイスチャットをオンにしていてもソロの場合はボイスチャットは他のプレイヤーには聞こえないそうです。

喋れたら違反行為のチーミングがますます増えてしまうでしょうからね。

ちょっと話が逸れますが、チーミングは違反行為ですので絶対に止めましょう。見つけたらすぐフィードバックから通報してください。

デュオやスクワッドの場合のVCはパーティーのメンバーにだけ聞こえる

デュオやスクワッドはパーティーを組んでるメンバーにだけはボイスチャットが使えるようです。

もちろん相手もボイスチャットの設定をオンにしていればの話ですが。

ちなみに敵には音声は聞こえません。パーティー内の味方のみとなってます。

野良でも「埋める」設定にしていれば聞こえますのでご注意を。

大人数での戦闘の場合のVCはパーティーメンバーのみに聞こえる

フライング50やチームランブルのような大人数での戦闘はスクワッドメンバーのみにボイチャは聞こえるようです。味方全員20人や50人に聞こえるわけではありません。もし聞こえたらうるさいでしょうね(笑)

「埋める・埋めない」の設定を埋めないにしていて、フレンドもいなければ誰にも聞こえません。

ボイチャを使ったほうが連携が取りやすいが野良の場合は要注意

今回はフォートナイトでボイスチャットが聞こえる範囲についてお話しました。

チーム戦の場合はボイスチャットを使ったほうが連携が取りやすいと思いますが、ボイチャがあるとトラブルも招きやすいです。良い人ならいいのですが、たまに暴言を吐いたり嫌なことを言ってくる人もいるんですよ。不快な思いをしたくないという人はボイスチャットは常にオフにしておいたほうがいいと思います。

でも、海外の人たちのボイスチャットは面白いので私は好きなんですよね。ちょっとした英語だったら意味も分かりますし、テンションも高いので面白いです。お好みでVCのオンオフを切り替えてください。