フォートナイトのバグ報告の仕方

Fortnite

フォートナイトのゲーム内でバグを見つけた場合のバグ報告の手順を説明します。

些細なことでもバグを見つけたら積極的に報告したほうがいいと思います。

みんなでフォートナイトの改善に協力していきましょう。

スポンサーリンク

フォートナイトでのバグ報告のやり方

Fortnite

まず、メニュー画面を開きます。PS4ならOPTIONSボタンです。

そして、フィードバックを選びましょう。画面の右上です。

ここからバグの報告をしたり、チーミングなどの通報を行うことが可能です。

Fortnite

フィードバックを送る画面が表示されたら、バグを報告する場合は「バグ報告」を選択します。

選ばれてる項目の右にチェックマークが入ります。(デフォルトの状態ではバグ報告にチェックが入ってますよ)

そして「テーマ」にはバグの件名を入れてください。(例:○○時に△△になってしまうバグ、○○画面の表記の誤字、など)

テーマを入力したら本文にバグの詳細を入力しましょう。何をしてるときにどんな不具合が起きてしまうのか細かく書いたほうがいいです。

Fortnite

本文まで入力したら内容を確認して、送信を選びましょう。

Fortnite

フィードバックを送信中の画面が表示されます。

そして、フィードバック送信完了の画面が表示されて終わりです。

Fortnite

以上でバグ報告のやり方の説明を終わります。

プレイしていておかしな点を見つけたら報告しておくといいでしょう。

バグ報告とは別ですが、違反行為であるチーミングなどを見つけた場合も必ず報告するようにしましょう。