【フォートナイト】インフィニティブレイドを使ってみた感想【評価や入手するコツなど】

Fortnite

フォートナイトに2018年12月11日からインフィニティブレードが出現するようになりました。

そこで今回は王の武器、インフィニティブレードを使ってみた感想を書いていきます。

戦い方の紹介や評価などをしていこうと思います。

スポンサーリンク

剣を抜くのが一苦労!インフィニティブレードを取るコツ

インフィニティブレイドは出現する場所が「ポーラーピーク」で確定のため、人がたくさん集まります。おかげでインフィニティブレードを取るまでが一苦労なんですよ。

そのままグライダーでインフィニティブレードが刺さってる台座まで行っても抜くのに時間がかかるので後ろからツルハシで殴られたり、他の場所から銃で撃たれます(笑)

インフィニティブレードを取りたいのであれば、少し離れた場所に降りて武器を回収してから台座周辺での戦闘が落ち着いたのを見計らって取りにいくといいと思います。

オススメのプランはグライダーで降りるのは剣がある丘ではなく、丘から下にワイヤーで降りると氷像がある場所があります。そこに宝箱が2個ほどありますのでそこで装備を整える。

それからワイヤーで丘の上に戻る。端の方でしゃがんで様子を見る。ブレードを取りに行くorブレードを持ってるやつを倒す。

誰かが既に回収していたとしても、不意をつければ意外と倒せたりします。ただ、距離だけは取って戦わないと無理ですが。

構えボタンのオルトファイアを使って建築を壊しつつ接近して斬る

戦い方はPS4なら武器を構えるボタン(L2)を押すと高くジャンプしながら斬りかかるオルトファイアが使えます。このオルトファイアを使ってすばやく移動、敵の建築を壊して接近して、射撃ボタンで普通に斬って倒すといいと思います。

オルトファイアの衝撃波ではダメージが確か25、通常の回転斬りで75ダメージを与えられますので、オルトファイアの衝撃波からの回転斬りで敵は倒せます。

敵を倒せば回復しますし、体力とシールド合わせて400ありますので多少のダメージは気にせずに突っ込んだほうがいいでしょう。

多少のダメージは気にせずにしっかり突っ込んでいかないと距離を取られるとキツイんですよ。剣ですから普通の回転斬りでは目の前しか斬れませんからね。

体力がない時は逃げてもいいけどブレードを外して回復もあり

敵を倒したときの回復とさらに時間経過での自動回復もあります。ですが、それでも間に合わないときがあると思います。

そんなときはオルトファイアを使って高い位置に逃げるのもいいと思います。王の剣の所持者が凄いスピードで逃げるのはカッコ悪いですが、仕方ありません。

もしくは一旦、インフィニティブレードを置いて医療キットで回復するのも手です。置かないとアイテムは取れませんので。

インフィニティブレードをどう思う?

新しい要素としてはとてもいいと思うんですよ。普通の武器が使えない代わりにチート級の戦い方ができますから。敵の建築をあっさり破壊できますので爽快ではあります。

ただ、インフィニティブレードを普通のバトロワモードに入れる必要は無かったのではないかなと思いますね。

期間限定の別モードで使える武器にすればよかった気がします。これは不評でも仕方ないかなと。新しい要素をどんどん入れてくれるエピックゲームズさんはとても有り難いのですが、今回のはさすがにマズかったと思います。基本の建築を用いたバトロワがメチャクチャになりますので。

もしかすると、テスト的な意味もあったのではないでしょうか。いつもだったら期間限定のモードにするけど、普通のバトロワに入れたらどうなるかなー?とか。

一応、インフィニティブレードは王の武器ということでロード画面ではアイスキングが持ってますので、どんなに長くてもシーズン7だけの武器なのではないでしょうか。(それでもさすがに長すぎるよね)

新しい要素としては面白いですけど、ゲームモードを分けるべきだと思います。

追記:インフィニティブレードの保管庫への回収が発表

インフィニティブレイドが保管庫に送られることが発表されました。

まぁ、これは仕方ないと思います