【フォートナイト】インフィニティブレイドの入手方法と操作方法について

インフィニティブレイド

(img via:epicgames.com

フォートナイトバトルロイヤルにて2018年12月11日からマップ内に王の武器「インフィニティブレイド」が追加されました。

ロード画面で飛行機に乗ってるアイスキングが持ってる剣ですね。

今回はインフィニティブレードの入手方法と操作方法、使い方を説明します。

スポンサーリンク

インフィニティブレードの入手方法

Fortnite

まず、インフィニティブレイドはマップ左下のポーラーピークに出現しています。

雪に埋まってる城のような場所です。

Fortnite

近づくとマーカーのような青い柱が見えます。

この台座に刺さってるのが王の武器、インフィニティブレイドです。

Fortnite

近づいたらアイテム取得のボタンを押してインフィニティブレイドを引き抜いてください。

通常のアイテムよりも時間が長いのでスキだらけになります。周りにはご注意を。と言いたいところですが、あまりカメラを動かしすぎると剣を抜くのを止めてしまいます。あまりカメラをグルグル回さないようにしましょう。

Fortnite

無事に引き抜けたら演出が入ります。

Fortnite Fortnite

これでインフィニティブレイドが使用可能になりました。

インフィニティブレイドを抜いたら資材以外のアイテムはその場に落としますのでご注意を。

インフィニティブレードの操作方法、使い方

射撃ボタンで剣を振る(資材の収集も可能)

Fortnite

操作方法ですが、射撃ボタン(PS4ならR2トリガー)で剣を振ります。

大剣ですのであまり速度は速くありません。建築物を斬ると資材が手に入ります。

構えるボタンで「オルトファイア」を使用可能

Fortnite

さらに武器を構えるボタン(PS4ならL2トリガー)を押すと前方向にジャンプして剣を振ります。

これは「オルトファイア」という技のようで突進してる間は建築物などを破壊して、着地時には衝撃で周りにダメージを与えます。

さらにカメラ、視点を少し上に向けてからオルトファイアをすると高くジャンプしながら斬りかかれます。

Fortnite

これで遠くに移動も可能です。

Fortnite

ジャンプしてる間は家などの建築物に当たると全て破壊します。

Fortnite

使用回数の制限などは「今のところは」無さそうですのでどんどん使ってみるといいと思います。

また、インフィニティブレイドを持っている状態でも建築モードは使えます。

インフィニティブレイド装備中も建築は可能

Fortnite

建築モードに切り替えれば通常の建築モードに切り替わりますよ。

しかも、建築モード中は移動速度がいつもより上がります。

インフィニティブレイド装備中にアイテムを拾うと剣を置いてしまう

Fortnite

インフィニティブレイドを装備してる状態で他のライフルなどの武器、アイテムをひろうとインフィニティブレイドをその場に置いて入れ替えてしまいますのでご注意ください。

もし、間違えて拾った場合は落ちたインフィニティブレイドを拾い直せばOKです。

武器を自動取得に設定していても勝手に拾ってしまうことはない

Fortnite

ちなみに武器を自動で拾得に設定していても、インフィニティブレイドを装備してる場合は武器に近づいても自動で入れ替わることはありませんのでご安心を。

Fortnite

自分で拾うボタンを押さない限りは入れ替わりません。

以上でフォートナイトでのインフィニティブレイドの入手方法と使い方の説明を終わります。

追記:インフィニティブレイドが保管庫に回収

インフィニティブレードが保管庫に送られることが発表されました。

別モードで出しておけばよかったんでしょうけどね。。。