フォートナイト:建築

【フォートナイト】建築の練習をするならクリエイティブモードがオススメ!

2018年12月11日 ゲームイズベスト

フォートナイトは自由に練習ができるモード「プレイグラウンド」があります。フォートナイトを始めたばかりの人はプレグラに毎日行って建築や操作の練習をするといいと思います。

でも、ちょっとだけ面倒なことがあるんですよ。2018年12月10日時点では資材(素材)の数をオプションで「無限」にできないんです。練習モードですから木をツルハシで殴ることで入手できる素材は通常よりも多めにはなっているのですが、それでも手間ですよね。

建築の練習をするなら集中して建築だけやりたいでしょうから、いちいち中断して木を切りに行くのは面倒臭いです。早くプレグラのオプションに資材無限を追加してくれればなと思っていました。

ところがシーズン7から追加されたモード「クリエイティブ」のオプションに「無限素材」があるんですよ。

クリエイティブモードの無限素材をオンにすれば資材を集めなくていい

Fortnite

無限素材をオンにしておけば、いくら建築をしても資材が無くなることがありません。木材、レンガ、鉄、全て∞です。残りを気にせずに建築だけ集中して練習ができます。マップにスポーンしたらすぐ開始できますし。

武器も宝箱ではなく自由に選んで装備できますので使ったことがない武器装備を試すことも可能です。トラップもありますので設置の仕方を練習してみてもいいと思います。

また、自分の島の島のツールから「初期の状態に島をリセット」を使えば建築を一気に消すことも可能です。

クラフトした壁や床はリセットすればまとめて消せる

Fortnite

たくさんクラフトし過ぎてマップ内が壁や階段で一杯になってしまったらリセットすれば、また最初の更地に戻せます。

この辺も凄く便利なんですよね。いちいち武器で撃ったりツルハシで殴って壊さなくていいので。とても建築練習に優れた環境だと思います。

もともとの使用目的は自分で好きなマップを作ってフレンドを呼んで遊ぶためでしょうが、やっぱり普通のバトロワを頑張りたい人が多いと思いますので練習目的でもどんどん使ってみていいと思いますよ。

クリエイティブモードの基本操作を解説した記事も載せておきますので良かったらご覧ください。

【フォートナイト】クリエイティブモードの基本的な操作方法・作り方

-フォートナイト:建築