【フォートナイト】バトルバスから早く降りろよ!って言う人がいるけど早く降りるメリットって何かあるの?

Fortnite

フォートナイトの実況プレイ動画を何本かニコニコ動画にアップしているのですが、よく見かけるコメントで「はやく降りろよ!」というコメントがあります。バトルバスから降下可能になったらすぐ降りてほしいという意味なのでしょう。

私はバスが動き始めてからどこに降りようか考えて目的地の少し離れた場所で降りて真下にスカイダイビングして、グライダーで横移動をして着地します。そのため、すぐにはバスから降りません。これが気に入らない人がいるんだと思います。

でも、逆に聞きたいんです。早く降りるメリットって何かあるんですか?

スポンサーリンク

すぐ降りても敵が多すぎて生き残れない可能性のほうが高い

確かにバトルバスから降りていく人を見ていると降下可能になった直後に降りる人が多いです。早く降りたいと考えてる人が多いというのは分かります。

でも、早く降りると降りる人が多いので生き残るのが難しくなります。

いくら戦闘の練習をしたほうがいいと言っても敵が多すぎると練習にならないと思うんですよね。

戦闘の練習と言っても多すぎると練習にならない

あまりに多いと同じ屋根にわざわざ降りてくる敵もいたりしますし、思わぬ方向から撃たれることもあります。

何十人も同じエリアに降りてきている状況だと戦闘の練習どころじゃないと思うんですよ。

きちんと準備してそこそこの人数がいる場所で戦ったほうがよっぽど良い練習になると私は思います。

それに野良でデュオやスクワッドをやると早く降りる人がたまにいますが、早く降りて激戦区に行く人はすぐデスしてます。やっぱり早く降りるメリットって無いと思うんですよね。

例えばバトルバスの進路から凄く離れた場所に降りたいのであれば早く降りることにもなるかもしれませんけどね。

降下可能になってすぐ降りるとグライダーの横移動を使って素早く降りれない

それに降下可能になってすぐ降りると目的地への降下の調整がし辛かったりします。

すぐ降りてちょうどいい位置に街があればいいですが、真下に街があったりするとグライダーの横移動を使って調整できないんですよね。そのせいでモタツイてしまうことが多いです。

素早く降りるなら目的地より少し離れた場所で真下に向かって降りて、グライダーの横移動で目的地までを移動したほうが速やかで無駄がないです。

敵よりも早く降りることが大事なので速やかに降りるためにも、降りるタイミングはとりあえず早くというのは無駄かと思います。

降下してすぐ負けた場合に時間を無駄にしなくて済むくらいのメリットしか無いと思う

メリットがあるとすれば、自分自身が待ちきれない、我慢しなくていいということ、あとは降下した直後にキルされても時間が無駄にならないというところくらいでしょうか。

確かに後半の方までバスに乗っていて降下してすぐキルされたら乗っていた時間が無駄ですからね。これくらいでしょうか。

私の好きなタイミングでバトルバスから降りたい

動画でバスから早く降りないと「いつ降りるの?」「早く降りろよ!」というコメントがよくありますが、バトルバスから早く降りるメリットはあまりないと私は思っています。

他の人の動画を見たりすることもありますが、やっぱり早く降りろという人がたくさんいます。

降りるタイミングくらい本人の好きにさせていいのではないでしょうか。

ということで今後も私は好きなタイミングで降りたいと思います。早く降りろよというコメントがつくかもしれませんけどね。。。