【フォートナイト】バトルパスの買い方

Fortnite

フォートナイトがシーズン7に突入しました。

シーズン7からフォートナイトを始める人もいると思いますので、バトルパス(シーズンパス)を買う手順を説明します。

フォートナイトを始めたばかりの人やバトルパスを初めて買う人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

バトルパスを買う手順

Fortnite

まず、バトルパスはゲーム内マネー(V-BUCKS)で購入する必要がありますのでゲーム内マネーを購入しましょう

ロビーからストアに移動して1000V-BUCKS買ってください。日本円で1080円です。

PS4なら購入するV-BUCKSを選べばPSストアの決済画面に移動しますので購入手続きを済ませてください。

Fortnite

次に「バトルパス」の項目に移動しましょう。ロビーの右隣りです。

バトルパスを開いたらPS4なら四角ボタンを押して購入しましょう。他のプラットフォームであれば「購入」に表示されてるボタンを押してください。

Fortnite

すると、バトルパスが2種類表示されると思います。

なぜ価格が違うかと言いますと左はバトルパスのみの販売、右はバトルパスと25ティアがセットになっている分、高くなっています。

このティアとはレベルのようなものでチャレンジをクリアしたりすることで上がっていく仕組みになっています。1から最大で100ティアまで上げることができます。

そしてティアレベルごとに報酬が用意されています。スキンやエモートなど。それが通常のバトルパス(950V-BUCKS)だとティア1からスタートになります。

でも、2,800V-BUCKSの方だと最初から25ティアが付与された状態からスタートするんですよ。

Fortnite

つまり、通常だとレベルアップやチャレンジをクリアすることで上げていくティアをお金で買うことになります。

早く報酬がほしいという人は価格が高い方のバトルパスでも良いと思いますが、私は通常の950のバトルパスで良いと思いますよ。

正直、25ティアくらいはウィークリーチャレンジやデイリーチャレンジをこなせばすぐ上がりますので。ですので950V-BUCKSで十分です。

もし、シーズンが終わる前に買った人は高い方を買って一気に上げるのもアリかもしれませんが。

Fortnite

買いたいバトルパスを選んだら購入を選んでください。

これでバトルパス購入完了です。

Fortnite

バトルパスを購入するとティア1でもらえるスキンなどはまとめて入手できます。

今回だとコスチューム「ゼニス」や、

Fortnite

コスチューム「リンクス」ですね。

これらはロッカーで設定すれば使うことができますよ。

Fortnite

以上でバトルパスの買い方の説明は終わります。

ウィークリーチャレンジやデイリーチャレンジをクリアしてティアレベルを上げて報酬をゲットしていきましょう。