【スマブラSP】いつまでに買えばいいの?早期購入特典パックンフラワーの期限と受け取り方について

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

2018年12月7日発売予定のニンテンドースイッチ専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」についてです。

スマブラSPは早期購入特典としてパックンフラワーを受け取ることができます。

今回は早期購入特典のパックンフラワーの受け取り方と期限、いつまでにスマブラSPを買えば早期購入特典の対象になるのか調べてみました。

photo credit: marcoverch Super Smash Bros: Nintendo schickt Mario und Link in den Ring via photopin (license)

スポンサーリンク

いつまでにスマブラSPを買えば早期購入特典の配布対象になるの

下記までのスマブラSPを買えば早期購入特典のパックンフラワーが受け取れるようですよ。

早期購入特典の期限:2019年1月31日まで

ただ、1月31日までに買うだけではダメのようです。

1月31日までにスマブラSPを買ってマイニンテンドーゴールドポイントを受け取ろう

1月31日までにスマブラSPを買って、さらにマイニンテンドーゴールドポイントを受け取る必要があるそうです。

ゴールドポイントを受け取った後で登録しているメールアドレス宛にパックンフラワーの受け取りに必要なコードが送られてくるようですね。

ちなみにダウンロード版のスマブラSPを買った人はマイニンテンドーゴールドポイントは自動で付与されるそうですので作業は不要です。

パッケージ版を買った人はちょっとした操作が必要になります。

  1. スイッチをインターネットに接続する
  2. スマブラSPのゲームカードをスイッチ本体に差し込む
  3. ホーム画面にてスマブラSPにカーソルを合わせて+ボタンを押す
  4. オプションが開いたらマイニンテンドーポイントクラブのポイントを受け取るを選択
  5. 受け取るユーザーを選択
これで完了のようです。あとは登録メールアドレス宛に後日、パックンフラワーの受け取りに必要な番号が送られてきます。

パックンフラワーは早期購入特典となっていますが、発売後に有料コンテンツとしての販売も予定されてるそうです。もし、購入が遅れてしまい早期購入特典が受け取れなかった人は有料になりますが、購入すればパックンフラワーが使用可能になるようです。