【フォートナイト】PC起動時にEpic Games Launcherが起動しないようにする方法

Epic Games Launcher

PC版のフォートナイトをプレイするには「Epic Games Launcher」というアプリケーションが必要です。

このEpic Games LauncherがPCの電源を入れて起動するたびに一緒に実行されて起動してしまうので面倒なんですよね。

そこで今回はEpic Games LauncherがPC起動時に実行されないようにする設定を紹介します。

スポンサーリンク

Epic Games Launcherの設定から変更可能

Epic Games Launcher

Epic Games Launcherを起動したら画面左下の「設定」を選択してください。

設定を選択すると設定メニューが表示されます。

Epic Games Launcher

この設定メニュー内にある「コンピューター起動時に実行」の項目のチェックを外しましょう。

これで次回のPC起動時から設定が適用されてEpic Games Launcherが起動しないようになります。

また、Epic Games Launcherの以前のバージョンでのやり方も説明しておきますね。

以前のバージョンのEpic Games Launcherでの設定

Epic Games Launcher

起動したら画面右上に歯車のアイコンがあると思います。これが設定です。

あとは設定メニュー内にある「コンピューター起動時に実行」のチェックを外せば完了です。

Epic Games Launcher

以上でPC起動時にEpic Games Launcherまで起動してしまわないようにする設定の説明を終わります。

PCを起動するたびにフォートナイトは遊ばないという人は設定してみてくださいね(笑)