フォートナイト:バトルパス・チャレンジ

【フォートナイト】隠しティア(バナー)を取得済みか確認する方法

2018年12月5日 ゲームイズベスト

フォートナイトでバトルパスを所持してる人はウィークリーチャレンジを全てクリアすると、ウィークごとに隠しティア(バナー)がマップ上に出現します。

でも、どのウィークまで隠しティア(バナー)を取ったか分からなくなることがあるんですよね(笑)

どうやらロビーにて隠しティア(バナー)を獲得済みか確認することができるようです。

ロビーから隠しティア(バナー)を獲得済みか確認可能

Fortnite

今回はシーズン6を例に説明します。

ロビーから「チャレンジ」を選択してバトルパスチャレンジの一番上のチャレンジを選択してください。シーズン6ならハンティングパーティーですね。これを開くと「任意のウィークのチャレンジを全てクリアする」や「2つのウィークのチャレンジを全てクリアする」などの項目が表示されます。

ウィークリーチャレンジをクリアしてるものは右に緑色のチェックマーク(レ点)が入ってますよね。

Fortnite

このチェックマークを見ると隠しティア(バナー)を既に拾ったかどうか分かるようです。

緑色のチェックマークの周りが緑色でモヤッとしますよね。丸くモワッと(笑)こうなってるものは隠しティア(バナー)を獲得済みと判断して良いようですよ。

もし、隠しティア(バナー)を獲得し終えてないものはチェックマークの周りのモヤモヤが表示されてないです。くっきりチェックマークが見えます。上の画像だと全てチェックマークがモヤモヤしてますので獲得済みということになります。

シーズンが終わる前に一度、確認しておくと良いと思います。

-フォートナイト:バトルパス・チャレンジ