【フォートナイト】建築で編集したピースが初期化されないときの対処法

Fortnite

フォートナイトで壁や床などの建築物を編集して形を変化させることができますが、ときどき戻らなくなることがありませんか?

例えば壁を編集してドアをつけたら新規で設置した壁にも最初からドアがついていたり。床を編集でくり抜いたら新しく設置した床も最初からくり抜かれていたり。

画像つきで説明すると、

Fortnite

壁を設置します。

壁を編集で斜めにカットします。

Fortnite

斜めにくり抜かれました。

Fortnite

そして、隣に次の壁を新しく設置しようとすると編集後の状態の壁を設置しようとしてしまいます。

Fortnite

常にこうなってしまうわけではないので、おそらく不具合・バグだと思うのですが面倒ですよね。そこで今回はフォートナイトの建築で編集したものが初期化されない不具合?の対処法を紹介します。

スポンサーリンク

建築ピースを設置する前に編集して元のピースの形に戻してから設置しよう

Fortnite

まず、設置する前に壁などの建築ピースが影で表示されてる状態でストップしてください。

この状態で建築ボタン(PS4なら丸ボタン)を長押しして編集してください。

そして、くり抜かれてる部分を選択して普通の壁に戻しましょう。

あとは設置してください。

Fortnite

こうやって編集してから設置することで不具合?が解消されて次に設置する壁は編集が初期化された状態で設置することができますよ。

Fortnite

プレイグラウンドで建築の練習をしてる時にこの不具合?が起こるんですよね。

もしかしたら不具合ではなく、何か特定の動きというか操作をするとこうなる仕様なのかもしれませんけどね。

一応、解決策として紹介しました。以上です。