【フォートナイト】寒さが深まる・・シーズン7の画像からマップやスキン、バトルパスの内容を予想してみた!

フォートナイト シーズン7

(img via:@FortniteJP

フォートナイトの公式ツイッターがシーズン7の予告画像をツイートされています。

寒さが深まる・・、シーズン7はどのような変化があるのでしょうか。

今回はシーズン7の画像から色々と予想してみたいと思います。中央の巨人のようなものは何か、スノーボーダーのように見える人は何か。


スポンサーリンク

中央の顔がある巨人はシーズン7バトルパスのスキンなのか

まず、一番最初に目がいくのは画像真ん中の巨人のようなものです。

フードをかぶった巨人に見えますよね。単純に考えればこのキャラクターがバトルパスのティア1、もしくはティア100のスキンだと思います。

でも、これだとあまりにも単純ですよね。ちょっとだけ深読みしてみたいと思います。

巨人、少し前に話題になったバグがありましたよね。スキンが巨大化するバグです。

巨大化するバグはシーズン7の影響ではなかったのか

もしかして巨大化するバグはシーズン7が少し影響して起きていたのではないでしょうか。

まだシーズン6だけどシーズン7の準備は進んでいて、シーズン7で実装されるはずのものがバグで外に出てしまったとか。

画像中央の巨人は本当に巨人としてフォートナイト内で使えるのではないでしょうか。シーズン6のシャドーストーンのようにマップ内でアイテムを使うと時間制限ありで巨大化できたり。

巨大化できるけどみんなから狙われやすくなり、建築もできなくなるという。ただし、踏みつけて敵を倒したり、建築を破壊できるとか。

…うーん、さすがに無茶ですかね(笑)

他のもっと現実的な深読みをしてみましょう。

雪山もしくは氷山が出現するのでは?

もう少し現実的に考えると雪が降ると思われますので、マップ中央に雪山ができるのではないでしょうか。もしくは氷山。

キューブが落ち着いてから池のあたりが寂しくなっていますので、あそこが雪山になったりとか?

山以外の丘も雪に覆われると思いますね。画像の右にスノーボーダーらしき人がいますので、スノーボーダーの格好をしたスキンは出ると思います。バックパックとしてスノーボードを背負ったり。

もしくはシャドーストーンのようにマップ内でスノーボードを拾って滑りながらの移動が可能になるかもしれませんね。

カートのようにスノーボードで滑りながらの移動ができるようになるのでは?

今のところはカートや車が用意されていますが、雪山ができることでスノーボードを履いて滑りながら移動することもできるようになる気がします。

カートなどと違って滑りながらの射撃も可能だったりして…

ただ、スケボーではありませんので平坦な場所を移動するのは難しい気がします。画像にはスノーボードしか見えますが、池が凍って水面をスケートのように移動することもできたりするのではないでしょうか。トラップにありましたよね、凍って滑ってしまうやつが。あんなふうに。

オーロラが見えるのでは?

画像の巨人の目の辺りを見るとオーロラのような帯が見えます。

おそらく空にオーロラが見えるようになるのでしょうね。雪や氷が覆うと思いますのでオーロラは充分に考えられると思います。

あとは時期が時期ですので画像とは関係ありませんが、クリスマス関係のスキンは出ると思います。サンタ、トナカイ、あとはエモートで雪玉を投げることもできそうな気がします。チャレンジにもあるでしょうね。雪玉を当てるとか、あとは何メートル滑るとかもあるのではないでしょうか。

どんなマップやスキンであって欲しいですか?

今回はフォートナイトのシーズン7予告画像からスキンやマップの変化について予想してみました。

正直、フォートナイトメアはマップ内が暗くて不評だったようですが、一面が真っ白になるであろうシーズン7は期待できそうですね。

予想する時期も楽しいですが、早くシーズン7になってほしいですね。