フォートナイトでイライラした時の対処法

フォートナイト

フォートナイトのような対戦ゲームでイライラしてしまう人は多いと思います。

表に出さなくても心の中では腸が煮えくり返ってる人もいるのではないかと(笑)エモートのおかげで煽られるのが基本のようになってしまってますからね(笑)

そこで今回はフォートナイトでイライラが溜まってきたときの対処法を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

マップの端に降りて戦闘をせずにゆっくり物資を集めていく

フォートナイトでイライラするとしたら「戦闘で負ける」か「煽られる」のどちらかだと思います。

降下して武器を拾う前に撃たれて負けたり、負けた後にエモートで煽られるとイライラしますよね(笑)普通に倒してエモートならまだしも、ダウンさせておいてトドメをささずにエモートで煽ってくる人がいます。あれが一番タチが悪い。

まず、イライラしてしまったときは激戦区、街に降りずにマップの端にある一軒家などに降りましょう。

あまり人が来ない集落に降りてゆっくり資材と武器を集めてイライラしている気持ちを落ち着けるといいでしょう。時間が経てば少しずつ人間のイライラは落ち着いていきますから。

大人数やリスポンありのゲームモードを遊ぶ

ソロやデュオのような通常のバトロワではなく、期間限定の大人数のゲームモードを遊ぶのも手だと思います。

すぐ倒されてしまうことも少ないですし、ゆっくり資材を集めて準備ができますからね。ソロで街の端に降りたのに同じ場所に誰か来て負けて煽られてしまったという人は大人数のゲームモードを遊んでみてください(笑)

もし、敵から倒されても人数が多ければ復活できる可能性も高いです。

もしくはこの記事を書いてる時点で実装されているチームランブルのようなチームデスマッチもオススメですね。リスポンがありますので負けてもすぐロビーに戻されることはありません。少しイライラしにくいと思いますよ。

野良ではなくフレンドとデュオやスクワッドをプレイする

野良で遊ぶのではなく、ボイスチャットありでフレンドと一緒にデュオやスクワッドをやるのもいいと思います。

話しながらやれば一人で黙ってプレイするよりもイライラしにくいはずです。

それに誰か見てる状況ならイライラも表に出さないよう自分の中で抑えるはずです(笑)

それでもイライラする時は?(笑)

マップの端に降りようが、大人数のゲームモードをやろうが、フレンドとやろうがイライラするという人もいると思います(笑)

そんなときは一旦、フォートナイトを終了しましょう。PS4、switch、PC、とりあえず電源を切ってゲームを休憩してください。イライラいしてると思うように戦えず負けることが増えると思います。そうなるとさらにイライラしてしまうでしょう。

こんなときはフォートナイト以外のことをやるに限ります。もし、イライラせずに遊べるオフラインゲームがあるのであれば、そのゲームを遊んでもいいですよ。

でも、ゲームは遊ばずに他のことをして気分転換するのが良いと私は思います。寝たり、何か食べたりするのもいいと思いますよ。あとはジョギングしたり(笑)

気分転換じゃなくて、イライラを発散したいときは?

フォートナイト以外のことをして気分転換と言いましたが、気分転換ではなくイライラを発散したいんだという人もいるでしょう。落ち着かせるのではなく、出し切るわけですね。

そんなときはベッドに入って頭から布団をかぶって枕に顔を押し付けて叫びましょう(笑)間違っても部屋でそのまま叫んだらダメですよ。近所迷惑で苦情が来ます(笑)防音の家に住んでるならそのまま叫ぶのもありですが。

もしくはクレヨンしんちゃんのネネちゃんのママのように何かサンドバッグにして正拳突きですかね(笑)思い切ってフォートナイト用にサンドバッグを買うのもアリかもしれません(笑)ここまでやればさすがにイライラも収まるでしょう。

【NG】イライラしてもやったらダメなこと

いくらイライラを発散したくてもやったらダメなことはあります。他人に迷惑をかけないようにしましょう。

近所迷惑もそうですが、他の人が気分を害したり、迷惑行為は絶対にダメです。ボイスチャットで暴言やファンメを送りつけたりすることは絶対にやめましょう。下手すればアカウントがBANされる可能性もあるかもしれません。相手も嫌な気持ちになりますからね。

どんなに煽られても絶対にダメです。もし、相手から変なメッセージが届いても煽り返したらダメですよ。無視しましょう。相手にしたら負けです。倍返しなんて現実ではダメですよ。スルーが基本です。

あとは机を叩いたり、コントローラーを投げるのもやめておきましょう。何も良いことはありません。手も痛いでしょうし壊れる可能性もありますからね。余計な出費がかさむ可能性があります(笑)そんなことにお金を使うより新しいスキンやグライダーでも買ったほうがいいです。

一番良いのはイライラせずにグッと堪えてプレイすることでしょうが、どうしても我慢できないという人もいると思って今回は記事を書いてきました。イライラした時の対処法として書きましたけど、イライラしないようにプレイすることも大事かもしれませんね。心を無にしてプレイしたり工夫してみるのもいいかもしれません(笑)