スマブラ初心者による大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALのブログ始めます。

マリオ

2018年12月7日発売予定のニンテンドースイッチ専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」を買ってプレイしようと思っています。そこでスマブラSPのブログを始めるつもりです。(このブログ内でね)

ですので、今後はしばらくスマブラSP関連の記事を更新することが増えると思いますのでご理解の程、よろしくお願いします。

ちなみに私はスマブラに関してはほとんどプレイしたことがない初心者です。友達の家に行った時にニンテンドウ64とゲームキューブで少々プレイした程度です。そのためスマブラの基本的なところから記事を書いていきたいと思っています。どんなゲームなのか、どんなキャラクターが登場するのか。少しずつ調べながら書いていこうかと。

で、今回はそんな私のスマブラの思い出を綴っておこうかと思います。なぜほとんどプレイしたことがないのか、なぜスマブラSPはプレイしようと思ったのか。

photo credit: jtjdt Mario Amiibo (アミーボ ) via photopin (license)

スポンサーリンク

なぜ今までスマブラをプレイしてこなかったのか?友達からルールも説明されないまま一方的にボコられたから。

まず、私がスマブラシリーズをほとんどプレイしたことがない理由はズバリ友達です。

友達の家に行った時に何の説明もしてもらえないまま、コントローラーを渡されてスマブラの相手をさせられたんですよ。説明書くらい読ませてくれればよかったのですが。もちろん、その友達からルールの説明も無かったです。その状態で一方的にボコられて「弱いね」と言われて私の記念すべきスマブラデビューは終わりました(笑)

弱いも何も初めてプレイするのに何も教えてもらえないままボコられましたからね。やれば分かると言われて。そりゃ嫌になりますよね(笑)

自分でも買って練習すればいい話ですが、あれだけ一方的にボコられてイジメのような内容だと自分で買って練習しようとは思わなかったんですよ(笑)

でも、ネットで調べてみると同じような経験をしたことがある人は多いようです。これを見て少し安心しました。

それに決してスマブラが楽しくないと思ったわけではないんですよ。ただ、苦い経験があるのでスマブラを避けていたと言いますか。

興味はあったから大人になった今、スマブラをしっかり遊んでみようと思う

もちろん人気のゲームですから興味はあったのですが。そして大人になって今度のスマブラは史上最大規模と聞きましてネットでも期待してる人が多いらしいので今更ながらプレイしてみようかと思ったわけです。

ゲームブログを書き始めて色んなジャンルに挑戦してきました。FPSやバトロワなど。今度はスマブラに挑戦する番ですね。ということで子どもの頃の嫌だった思い出をかき消せるように楽しみたいと思います。まずは、スマブラの基本から自分で調べて予習していこうと思います。

もし、私と同じくswitchのスマブラSPからスマブラデビューをしようと考えてる人がいましたら、また見に来ていただけると嬉しいです。