スポンサーリンク
スポンサーリンク

【フォートナイト】中盤から後半の立ち回りを考えてみた!

フォートナイト

フォートナイトでようやくビクトリーロイヤルを取ることができましたので、今回は後半の立ち回りを考えていきたいと思います。

こう立ち回ったほうが最終決戦まで残りやすかったよという戦い方を紹介しますね。

大して上手くないくせに偉そうにと思われてしまうかもしれませんが、フォートナイトを始めて間もない人のお役には立てると思いますので。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最初の街で生き残った後(中盤)の立ち回りについて

武器や弾薬、回復系アイテム、資材をかき集める

まず、最初に降下した街で生き残った後の立ち回りを考えていきましょう。

とりあえず街で必要な武器や弾薬、シールドポーション、医療キットなどを一通り揃えましょう。アサルト、ショットガン、サブマシンガン、ミニポーション、医療キットがあると最高ですね。そしてできれば体力とシールドは全開にしておきたいです。

もし、体力やシールドが減っているのであれば道中でリンゴやキノコを拾って食べておきましょう。あとは建築に必要な資材ですね。木材を500は集めておきたいところです。

レンガや鉄も欲しいところですが、とりあえず木材があればいいと思います。ベンチや柵を壊して効率よく集めましょう。

物資を集めたら早めにアンチの円の中央に入る

武器、資材を集めたら早めにアンチに移動しましょう。円の中央に早く入ったほうが生き残れると思います。

どうしてもアンチの周りをグルグルと回ってると敵には遭遇しやすいですが、それだけ生き残るのが難しくなります。本当なら戦闘の回数を増やしたほうが練習になるのですが、今回はドン勝、ビクロイを取るためと考えて説明していますので戦闘は控えていきましょう。後半になればなるほど上手い人ばかりになりますから。

裂け目があれば入ってグライダーで一気に移動するのもアリです。普通に歩いてると敵に見つかりやすいですから。

アンチの中央に入った後(後半)の立ち回りについて

中央に入ったら高台かブッシュ、屋内で様子をうかがう

中央に入ったら高台のような周りの敵の居場所がわかり易い場所、もしくはブッシュ、室内に隠れて様子をうかがいましょう。

中央に入っても動き回ってると全方向から敵が押し寄せてくるわけですから良い的になります。

ストームの位置に注意しながら必要最低限の移動に済ませてください。

移動しないといけないときは高い位置を意識して移動する

最初に向かった円の中央に最後のアンチになればいいですが、予想が外れてズレてしまうこともあると思います。

どうしても移動しないといけないときは高台を意識して移動しましょう。建築で高い位置をとるゲームですが、移動する時も高い場所を意識したほうが有利だと思います。下の方に敵がいる場合はそのままで撃ち下ろせますから。

低い位置を移動しないといけなくなった場合は自分より高い位置に注意しながら移動しましょう。敵が見ているかもしれませんので。

敵を見つけても焦って勝負を仕掛けない

敵が走ってるのを見つけても慌てて撃たないほうがいいと思います。泳がせて様子を見ましょう。他の敵が来て倒してくれるかもしれません。

できれば敵を先に見つけて敵がこちらに気づいていないのであれば、位置だけ把握しておいて他の敵と戦い始めるのを待ったほうがいいです。

あとは敵が戦い始めて終わりそうになったら漁夫りに行きましょう。

残り2人(1人)になったら下手に動かないほうがいい

自分以外があと1人の状況になったらストームが大丈夫であれば、あまり動かないほうがいいと思います。もちろんど真ん中に立っていたらダメですけどね。建築や建造物などを使って身を潜めたほうがいいと思います。

どうしても動くと相手に見つかりやすくなりますから。アンチの場所がズレて動かないといけなくなったら仕方ないですけどね。やっぱり敵より先に自分が敵を見つけたいです。

もし、ストームのせいで動かないといけなくなったらすぐ壁を張ることを意識してから移動しましょう。

あとは頑張る(笑)

はい、見出しのとおりです。あとは頑張りましょう。

相手がメチャクチャ上手かったら諦めるしかありませんが、自分と同じくらいの実力のことも多いです。意外と最後まで隠れて待ってる人は多いので。

と、最後の最後で適当な感じになってしまいましたが、最後の1人は倒すしかありませんからね。頑張るしかありません。もしかしたらアンチでストームによって勝てるかもしれませんけどね。最後のストームで受けるダメージ量は半端ないので。

最後の敵を見つけたらロケランでゴリ押しでもいいですし、とりあえず気合で頑張ってください。笑

気球で落ちてくる救援物資は余裕があれば拾っておきましょう。ロケランがあると心強いです。私はロケランで最後の一人はゴリ押ししました。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Game is Best(ゲームイズベスト) | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました