フォートナイト:バグ・不具合

【フォートナイト】グライダー展開時に視点がズレるバグの原因

2018年11月20日 ゲームイズベスト

フォートナイトでグライダー(パラシュート)を使った時にカメラがズレるバグを体験したことはありませんか?

通常だとスカイダイビング中のキャラクターが画面中央に表示されるはずですが、バグで左下にキャラクターがズレて表示されてしまうんです。

他のゲームで例えるなら肩越し視点とでも言いましょうか。このバグが起きる時と起きないときの原因が分かったので紹介します。

しゃがんだ状態で裂け目を使うとカメラがズレるバグが起こる

フォートナイトでポータブル裂け目を使う瞬間

ポータブル裂け目を使った時にこのバグが起きることが多いと思いますが、どうやら「しゃがんだ状態で裂け目を使う」とこのカメラがズレるバグが起きるようです。

試しにしゃがんでポータブル裂け目を使ってみるとスカイダイビングの時点で既にカメラがズレてますよね。

フォートナイトでスカイダイビングしてるところ

本来は画面の中央にキャラクターがいるはずなのですが、左下にズレてるので足が途中までしか見えていません。

そしてグライダーを開くとズレて見えますね。

フォートナイトで視点がおかしくなるバグ

着地すればこのバグは解消されるのですが、見づらくなるのが嫌だという人は裂け目を使う時に立った状態で使用するようにしてみてください。

でも結構、前からこのバグってありますよね。

そろそろアプデで改善されるかも?

[amazon asin="B07FL2N86K" kw="Fortnite フォートナイト 宝箱と救援物資と補給ラマ ぬいぐるみ 高さ 35CM"]

-フォートナイト:バグ・不具合