【フォートナイト】グライダー展開時に視点がズレるバグの原因

フォートナイトで視点がおかしくなるバグ

フォートナイトでグライダー(パラシュート)を使った時にカメラがズレるバグを体験したことはありませんか?

通常だとスカイダイビング中のキャラクターが画面中央に表示されるはずですが、バグで左下にキャラクターがズレて表示されてしまうんです。

他のゲームで例えるなら肩越し視点とでも言いましょうか。このバグが起きる時と起きないときの原因が分かったので紹介します。

スポンサーリンク

しゃがんだ状態で裂け目を使うとカメラがズレるバグが起こる

フォートナイトでポータブル裂け目を使う瞬間

ポータブル裂け目を使った時にこのバグが起きることが多いと思いますが、どうやら「しゃがんだ状態で裂け目を使う」とこのカメラがズレるバグが起きるようです。

試しにしゃがんでポータブル裂け目を使ってみるとスカイダイビングの時点で既にカメラがズレてますよね。

フォートナイトでスカイダイビングしてるところ

本来は画面の中央にキャラクターがいるはずなのですが、左下にズレてるので足が途中までしか見えていません。

そしてグライダーを開くとズレて見えますね。

フォートナイトで視点がおかしくなるバグ

着地すればこのバグは解消されるのですが、見づらくなるのが嫌だという人は裂け目を使う時に立った状態で使用するようにしてみてください。

でも結構、前からこのバグってありますよね。

そろそろアプデで改善されるかも?