ポケモンピカブイ

【ポケモンレッツゴー】つきのいしの入手方法【ピカブイ】

2018年11月18日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴー ピカチュウイーブイでピッピやニドリーナ達の進化に必要な進化の石「つきのいし」の入手方法を紹介します。

ただ、月の石は他のかみなりのいしのようにデパートで買ったりすることができないようですね。

おつきみやまで拾うことで入手できるようです。

月の石は見えないから適当な場所でAボタンを押して探す

ポケモンレッツゴー おつきみやま

おつきみやまで拾えると言ってもモンスターボール型のアイテムとして落ちてるわけではなく、見えない場所に落ちてるんですよ。過去作でもありましたよね、マップの端などでAボタンを押すとアイテムを見つけたり、あれと同じ方法で見つけることができました。

ちなみに私が入手した場所は上の画像のハシゴから地下に降りて、奥に進んだ所にある下の画像の場所でAボタンを押すことで見つけることができました。

私が月の石を見つけた場所

ポケモンレッツゴー おつきみやま

でも、聞いた話だと本来は相棒のピカチュウや連れて歩いてるポケモンが反応して場所を見つけてくれるそうですね。

ところが私のピカチュウとニドリーナは全く反応しませんでした(笑)完全にカンで適当にAボタンを押しながら歩いて見つけたんですよ。

配置はランダム?地面がくぼんでる場所にあるのか?

もしかすると完全にランダムで配置されるのかもしれません。私が見つけた場所では見つからない場合もあるかもしれませんので色々な場所でAボタンを押しながら捜索してみてください。

私のポケモンは全く反応してくれなかったのですが、もしかすると地面がくぼんでる場所に配置されるのかもしれませんね。月の石って隕石だと思うので。違ってたらごめんなさい。

ポケモンレッツゴーの月の石

実際に手に入れた月の石はコレです。

早速、ニドリーナに使ってみましょう。ピッピに使おうかと思ったのですが、月の石を見つける過程でピクシーを見つけたので使いませんでした。

ポケモンレッツゴーの月の石

そういえばニドランの時にニビシティにある博物館に行ったのですが、月の石の前を通るとニドランが反応するんですよね。

でも、どうしてニドラン(ニドリーナ・ニドリーノ)が月の石を使うんでしょうね。

ポケモンレッツゴーのニドリーナ

はい、ニドクインに進化しました。

ポケモンレッツゴーのニドクイン

実際に連れて歩いてるところはこんな感じ。

ポケモンレッツゴーのニドクイン

実に可愛い。

うちのニドクインがな・・・もう可愛くて・・・くぅ・・・

とまぁ、それは良いのですが、おつきみやまで見つけないまま外に出てしまった人で、まだ「そらをとぶ」を持ってない人は「いあいぎり」ヒジュツ・ケサギリを持っていれば、ディグダの穴の先からトキワの森の手前に戻れますので戻って探してみてください。

-ポケモンピカブイ