【ポケモンレッツゴー】相棒のポケモンの髪型を変えるシステムってどう思う?

モンスターボール

ポケモンレッツゴーでは主人公の見た目を変えることができるようですが、相棒のポケモン、ピカチュウとイーブイの見た目も変えられるそうです。

帽子を被らせたり服を着せることもできるとか。公式サイトで画像も見ましたが帽子を被ってるピカチュウはなかなか可愛いと思います。

でも、髪型?を変えるのはイマイチかなーって思ったんですよ。ピカチュウの前髪になる部分がパッツンになってて。笑

可愛いものなんでしょうけど、なんか違和感があると言いますか。ピカチュウってそもそも毛が生えてるんでしたっけ?なんかツルツルしてるイメージが強かったので前髪に違和感を覚えたんですよ。

イーブイはフワフワしてる感じなので前髪があってもピカチュウほど違和感はありませんが。でも、それでも少しだけ馴染めませんでしたね。まぁ、私が髪型変更をしなければいい話ですからこのシステムが無い方がいいとは言いませんけどね。笑

こんなことを言い始めたら価値観の押し付けですから。でも、違和感を感じたなーというお話でした。でも結構、違和感を感じた人はいると思うんですけどね。皆さんはいかがでしょうか。