スポンサーリンク
ポケモンピカブイ

【ポケモンレッツゴー】どっちを買うか決めるぞ!ピカ版とブイ版。

スポンサーリンク

モンスターボール

ニンテンドースイッチ専用ソフト「ポケットモンスター レッツゴー ピカチュウ・イーブイ」についてです。

ピカ版とブイ版が発売されますが、皆さんはどちらを買う予定ですか?

どっちも捨てがたいので悩むところではあるのですが、ピカ版とブイ版どっちを買うか考えていきたいと思います。ピカチュウバージョンとイーブイバージョン、それぞれの違いを含めながら考えてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピカチュウバージョンとイーブイバージョンの大きな違い

相棒のポケモンが違う

当然ですが、ピカチュウバージョンはピカチュウが主人公の相棒ポケモン、イーブイバージョンはイーブイが相棒です。

ピカチュウが好きならピカ版一択でしょうし、イーブイが好きならブイ版一択でしょう。

私はイーブイも好きですけど、やっぱりピカチュウなんですよね。

ちなみに主人公の相棒が変わるとライバルの相棒も変わりますよ。主人公がピカチュウならライバルはイーブイです。

出現しやすいポケモン、出現しにくいポケモンが違う

これまでのポケモンと同じくレッツゴーも出現しやすいポケモンと出現しにくいポケモンがいるようです。

以前まで公式サイトに記載があったのですが、

ピカ版だとガーディ、サンド、ナゾノクサが出現しやすく、イーブイ版だとマダツボミ、ロコン、ニャースが出現しやすいようですね。

とは言っても今作はポケモンGOから送ることができますので、そこまで出現率は気にしなくて良い気がしますね。

注意点:相棒ポケモンは進化できない

ちょっとした注意点がありまして、相棒ポケモンのイーブイとピカチュウは進化できないそうです。ゲームボーイのピカチュウバージョンであった進化を嫌がるのがレッツゴーでも採用されてるようですね。

ですので、ピカチュウはずっとピカチュウのままだそうです。ライチュウに進化させようと思ったらポケモンGOから送るか、別にピカチュウをゲットするしかないでしょう。

じゃあ、イーブイは進化できるのか?と言われたら、どうやら進化できないようですよ。ピカ版でライバルが使うイーブイは進化してましたから進化できるものだと思っていたのですが。

相棒ポケモンの進化不可についてはポケモンの増田さんがツイートされてますので間違いないでしょう。イーブイの進化についてのリプライに相棒は進化を嫌がると返信されてるので相棒のイーブイも進化不可でしょう。

そうなってくると別にイーブイを手に入れてシャワーズやサンダース、ブースターに進化させるしかありませんね。ポケモンGOで送れますので大丈夫でしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

私はピカチュウ版を買う

現時点で分かってる情報では相棒ポケモンが違うところ以外は大きな違いがありません。

出現しやすいポケモンにも違いがあるようですが、今作はポケモンGOから送ることができますので、あまり気にしなくてもいいでしょう。いざとなったら通信交換の要素もありますし。

また、ピカチュウもイーブイも進化できないようですので進化後を考える必要もありません。いや、進化後を考えたらダメです。単純にピカチュウが好きかイーブイが好きかで選べばいいと思います。ライチュウやシャワーズ達は忘れましょう。

そう考えるとピカチュウ一択なんですよね。相棒専用の技もあるらしいのですが、進化できないイーブイってなかなか辛いものがあると思いますので。。。

ということで私はポケモンレッツゴーはピカチュウ版にしようと思います。

ポケモンピカブイ
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました