【CoD:BO4】エンブレムとペイントを非表示にする方法

Call of Duty: Black Ops 4

CoD:BO4でもオリジナルのエンブレムや武器のペイントを作ることができます。自分で作るのも楽しいですが、他の人が作ったエンブレムを見る楽しみもあったりします。

ただ、たまに不快なエンブレムやペイントの武器を持ってる人がいますよね。わざわざエンブレムで暴言とか誹謗中傷のメッセージを入れてる人です。雑魚がどうとか、ゴミがどうとか。未だにいるんですね、こういう幼稚なことをする人って。

まぁ、見かけても気にせずに倒せば済む話ですが、やっぱり視界に入ると不快な気分になります。

そこで他の人が作成したエンブレムと装備のペイントを非表示にして見えないようにする方法を紹介します。

スポンサーリンク

設定からユーザー作成のエンブレムとペイントを非表示にしよう

Call of Duty: Black Ops 4

まず、ロビーからでいいのでメニューを開いて「フィルター」を選んでください。

次にフィルター設定内の「ユーザー作成コンテンツ」を選択しましょう。

そしてユーザー作成コンテンツをオフにしてください。これでプレイヤーが作成したエンブレムや武器のペイントが非表示になります。これでもう不快な思いをすることは無くなります。

非表示と言ってもBO4で予め用意されているデフォルトのエンブレムは表示されます。あくまでもプレイヤーが作成したエンブレムなどが非表示の対象となります。

ただ、自分が作ったエンブレムも非表示になります。ユーザー作成コンテンツをオフにするので自分にも適用されてしまうようですね。残念ですが仕方ありません。

どうしても他のプレイヤーのエンブレムやペイントで嫌な気分になることがあってキツイという人はユーザー作成コンテンツのオフをお試しください。