【CoD:BO4】VAPR-XKGにオススメのアタッチメント

VAPR-XKG

COD:BO4のアサルトライフル「VAPR-XKG」にオススメのアタッチメントを考えていきたいと思います。

VAPRはRAMPARTやKNに比べると少し弱いかなと感じてしまうのですが、命中率は高いので扱いやすいARではないかと思います。

それでは、いってみましょう!

スポンサーリンク

VAPRにオススメのアタッチメント

ストック1、ストック2

まずVAPRを使うならつけておきたいのはストック1、ストック2だと思います。連射速度は速いのですが、威力が高くないのでストックを付けてしっかり左右に動きながらレレレ撃ちで戦いましょう。アサルトはストックを付けないと棒立ちになってしまいますので。

さらにストック2があればBO4で弱体化してしまった伏せ撃ちを過去作と同じように使うことができます。BO4の伏せ撃ちは伏せる際に片手を地面につくので一瞬だけ腰撃ちになるんですよ。これが弱い。とても弱い(笑)

ですが、ストック2をつけることでADSしたまま伏せれますので過去作と同じように伏せ撃ちを使うことが可能です。

大口径

大口径もつけてヘッドショットの威力を上げていきたいところです。

VAPRは威力が高くない上にFMJがつけれません。そのため、相手がアーマーを付けてると手こずるんですよ。できればヘッドショットを積極的に狙っていきたいところです。

大口径でヘッドショットの威力もしっかり上げておきましょう。

カスタムの枠に余裕があればラピッドファイアも

とりあえずストック1、2と大口径だけでもいいと思いますが、余裕があればラピッドファイアもつけて連射速度をさらに上げておきましょう。

何度も言いますが、アサルトにしては威力が低いので威力の低さを弾数で補うしかありません。

どうも残り1発が足りなくて負けたと感じることが多いので。

立ち回りによってはオペレーターMODで銃剣を装備するのもアリ

Call of Duty: Black Ops 4

VAPRはメインオペレーターMODを使うとアタッチメントに銃剣が加わります。銃剣は近距離なら一撃で敵を倒せます。

VAPRは移動速度も速いのでサブマシンガンのように走り回って近距離で戦ってもいいと思います。そこで銃剣があると心強いです。普通なら2発は殴らないといけませんから。

VAPRは中途半端だけどいいとこ取りという考え方もできる

今回はVAPRにオススメのアタッチメントを紹介しました。

アサルトだけどサブマシンガンのような武器です。中途半端といえばそのとおりですが、逆に言えばARとSMGのいいとこ取りということもできます。

どのマップでもどんな立ち回りでも扱いやすい武器かもしれません。