【CoD:BO4】アーマーを装備してる敵の倒し方

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

CoD:BO4で追加された装備品「ギア」の「アーマー」が強いんですよね。

ベータ版よりは製品版のアーマーは弱体化したようですが、それでも硬いです。体力が150というのもあるのですが、アーマーのせいでこれまで以上にしっかり敵に弾を当て続ける必要があります。

そして、これだけアーマーが強いとアーマーを着ている人が多いです。そこで今回はアーマーを着ている敵の倒し方を考えていきましょう。

スポンサーリンク

アタッチメントFMJがつけれない武器は使わない

アタッチメントのFMJをつけるとアーマーを1発で破壊してダメージを通すことができます。FMJをつけていればアーマーの敵と撃ち合いになってもそこまで焦る必要はありません。

もうFMJが必須のパークになってしまいますが、仕方ありませんね。

ただ、武器によってはFMJがないものがあったりします。FMJがつけれないと不利なのでBO4ではあまり使わないほうがいいかもしれませんね(汗)

BO4にアーマーって必要だったのかな?とも思ったりします(笑)

ヘッドショットを狙っていく

マルチプレイのアーマーは胴体や足まで守るようです。

ですが、頭まではアーマーでも守れないようですので、ヘッドショットを狙っていくといいでしょう。アタッチメントの大口径をつけていくと威力も上がっていいですね。

他にもハンドガンだとMOZUならオペレーターMODのスカルブレイカーを使えば1発で倒せますよ。

Call of Duty: Black Ops 4

まぁ、なかなか簡単に狙えるものではありませんが、上半身をしっかり狙っていればヘッドショットになることはありますので、意識してしっかり上半身を狙っていきましょう。

私の中でヘッドショットはドラクエで言うところの会心の一撃だと思ってます(笑)

ただし、バトロワのヘビーアーマーは頭も守れる

ちょっと厄介なのがバトロワBLACKOUTのアーマーです。

マルチプレイのアーマーは1種類だけですが、バトロワはライトアーマー、ミディアムアーマー、ヘビーアーマーの3種類があります。この中のヘビーアーマーは頭も守るんですよ。

ヘビーアーマーもベータに比べれば弱体化しています。それでも充分強いんですよね。

バトロワではアーマーはミディアムでもいいので確実に手に入れること。何もアーマーがない状態でヘビーアーマーと撃ち合うとまず勝てません。

あとは立ち回りを意識してヘビーアーマーの敵とは正面で撃ち合わないようにしたほうがいいですね。先に初弾を当てれればこちらはヘビーアーマーを着てなくても倒せますので。

それからサブマシンガンの火力だとキツイのでアサルトやライトマシンガンを積極的に使うといいと思います。どの武器が拾えるかは運要素もありますので、そこは神頼みですけど(笑)