絶体絶命都市4のダウンロード版って販売されないの?

絶体絶命都市4Plus 体験版

2018年10月25日に発売予定のPlayStation4専用ソフト、絶体絶命都市4についてです。

プレイステーションストアにてダウンロード版を購入しようと考えていたのですが、PSストアで「絶体絶命都市4」で検索しても体験版しか出てきません。

製品版の絶体絶命都市4が予約受付中に無いんですよね。もしかしてパッケージ版のみでダウンロード版は発売されないのでしょうか。

スポンサーリンク

2018年10月10日現在はPSストアにDL版が無い

ネットで調べてみるとダウンロード版がPSストアに無かったと言ってる人がいました。逆にダウンロード版を予約済みという人がいないんですよね。

公式サイトを見てもAmazonやヤマダ電機などの記載はあっても、PlayStationストアの記載が無いんですよ。普通だったらPSストアでの予約特典が表示されると思うのですが。

グランゼーラさんの公式HPのQ&Aも確認してみましたが、DL版については記載がありませんでした。

まだ予約受付中になっていないのか、それともダウンロード版が無いのか。ネットで調べても仕方ないので絶体絶命都市4の開発元であるグランゼーラに問い合わせてみました。現在、返信を待ってるところです。返信が届き次第、この記事にも追記したいと思います。(※返信が来ました。記事の最後に追記してます。)

でも、さすがにDL版もあると思うんですよね。昨年、発売された巨影都市はDL版がありましたので。ただ、巨影都市はバンダイナムコとの共同開発だったと思いますので分かりませんね。

ただ、絶体絶命都市1や2などのアーカイブはPSストアに並んでいます。まぁ、ここでいくら悩んでも仕方ないのでグランゼーラさんからの返信を待ちたいと思います。

追記:まだ返信は来てないのですが、絶体絶命都市4の発売延期が発表されましたね。11月22日発売予定とのことです。もしかすると発売延期も影響があったのかも?

DL版は現在準備中らしいです

追記2:グランゼーラさんから返信がありまして、PSストアでのDL版の販売も予定しているということでした。現在準備中とのことです。

DL版を買おうと思ってる人はご安心を。