弟者の声って渋いオッサンキャラクターにピッタリな気がする!

otojya_20140831

弟者さんの声って20代にしては渋いですよね^^

初めて動画を見た時は失礼ですが、若くても30代前半かなーと思っていました。

ところが実際には20代前半ということで驚きました(笑)

大塚明夫本人と勘違いしてしまうくらい似ている弟者の声

photo credit: Indenture via photopin cc

スポンサーリンク

弟者の声はスネークが1番似合う。というか似てる!

弟者さんの声って若いけど、かなり渋いです。

ゲームのキャラクターも若いお兄さんキャラよりもオッサンキャラの方が似合う気がしますw(良い意味でですよ^^)

まず、弟者さんの声はメタルギアソリッドのスネークに似てる事で有名ですので、スネークにはもちろんピッタリですよね。弟者さんのプレイするMGS5GZは海外版ですが、日本版を見てるような感覚で見れます(笑)

弟者の実況するメタルギアソリッド5は英語音声と日本語音声の両方で楽しめます

カッコよすぎるんですよね!もう10回以上はMGS5GZの実況を見ています。

また、この記事を書きながらBGMとして聴いています(笑)

さて、スネーク以外にも似合うキャラクターがたくさんいます。

エミールとフレディと弟者

最近の実況だとバリアントハートですかね。第一次世界大戦のゲームですが、登場するキャラのエミールとフレディに声が似合ってます。どちらも渋いオッチャンキャラです(笑)犬を撫でてあげる時の「良い子だ。」という声もカッコいいです。

日本語字幕の英語音声ですが、英語音声は無しで弟者さんの実況だけで楽しみたいところです(笑)

アルチョムには似合わない

次にメトロラストライトとメトロ2033ですが、これは主人公がどちらもアルチョムですね。これは主人公が若いお兄さんですので、ちょっと弟者さんの声だと渋すぎて似合わない気がします。

メトロのアルチョムは日本語音声もありますが、声優さんの声も若いですよね。やはり弟者さんの声はアルチョムのような若いキャラではなく、渋いオッチャンキャラにピッタリだと思います。

ブラスコビッチにもピッタリ

ウルフェンシュタインのブラスコビッチにもピッタリだと思います。

これも日本語音声がありますが、弟者さんの声と少し似ていますね。声優さんは大塚明夫さんではありませんが、この声も弟者さんと似てると思います。ブラスコビッチもいかついオッチャンですよね。やはり似合ってます。

弟者の声って憧れるよね

弟者さんの声は男なら誰しもが憧れる声ではないかと思います。私もあんな声が出してみたいw

まだ弟者さんは若いのでこれから年齢を重ねていくと、さらに渋さが増していきそうですね^^

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。