【フォートナイト】サイレンサー付きアサルトライフル・ヘビースナイパーライフルで敵に200ダメージを与えるを効率よくクリアする方法

Fortnite

フォートナイト、シーズン6のウィーク2のウィークリーチャレンジに「サイレンサー付きアサルトライフルで敵に200ダメージを与える」と「ヘビースナイパーライフルで敵に200ダメージを与える」といったチャレンジがあります。

200ダメージですのでシールドポーションを飲んでる敵なら1人倒すだけでいいのですが、これが実に面倒なチャレンジなんですよね(笑)なぜかってサイレンサー付きアサルトライフルや、ヘビースナイパーライフルが見つからなくて拾えないからチャンレンジに挑戦すらできないんですよ。

ここまでレアじゃなくてもタクティカルライフルがなかなか出なくて困ることもあると思います。そこで今回は私が行った「〜で敵に200ダメージを与える」のチャレンジをクリアした方法を紹介します。

スポンサーリンク

自販機からサイレンサー付きアサルトやヘビ砂は手に入れよう

正直、家の中にある宝箱を開けて探していると見つからないので効率が悪いです。そこで利用したいのが自販機です。木やレンガ、鉄を集めて自販機でサイレンサー付きアサルトライフルやヘビースナイパーライフルを交換するのが一番手っ取り早いんですよ。

自販機はランダムで色々な場所に配置されますが、私のは地図に赤丸をつけている場所の自販機でよくサイレンサー付きアサルトライフルやヘビースナイパーライフルが手に入りました。

サイレンサー付きアサルトとヘビ砂がよく手に入った自販機の場所

Fortnite

フライング50などの50vs50に行ってこの自販機の近くで降りて必要な資材を手に入れて交換する、そして戦う。

これを繰り返せば割と早く終わらせることができますよ。

一応、赤丸を付けた場所も画像で紹介しておきますね。

プレザントパーク南西の家の前

Fortnite

まずはプレザント・パークから南西に行った場所の家の前です。

入り口の右に自動販売機があります。

池の近くの街灯の横

Fortnite

次は池の近くにある自販機です。

街灯の横にあります。

池から少し上がった場所にある小屋(後ろは川)

Fortnite

次は池から少し上がった場所ですね。

川の上の丘にある小屋です。

ソルティ・スプリングス内のガソスタの横

Fortnite

次はソルティ・スプリングスのガソリンスタンド横の自動販売機です。

パラダイス・パームズ南西のガソスタ?パーキングエリア?

Fortnite

最後はパラダイスパームズから南西に行った場所にあるガソリンスタンド?パーキングエリア?です。ここの中にある店にあります。

私がサイレンサー付きアサルトライフルやヘビースナイパーライフルを探した時はこの場所の自販機によく並んでることがありましたね。

自販機の配置はランダムですので、マッチによってはこの場所に設置されていなかったり、ラインナップに無いこともあります。

あくまでも私の場合はここでよく並んでいたというだけですので、その点はご理解ください。

自販機で手に入らなかったら救援物資か50vs50で味方や敵が落とした武器から手に入れよう

Fortnite

マッチの後半で落ちてくる救援物資の気球からもヘビースナイパーライフルと、サイレンサー付きアサルトライフルは出ることがあります。近くに落ちてきたら開けてみましょう。

もしくはフライング50などの50vs50では後半になると味方や敵が落とした武器があちこちに散らばっています。

とりあえず戦うのは後回しで落ちてる武器を物色してみるのもいいと思います。マッチが始まって自販機の場所に行ってみたけど並んでなかったり、自販機が設置されてなかったら救援物資や味方や敵の武器を探してみましょう。

それにしてもチャレンジの武器が細かく指定されてると面倒ですよね(笑)まだウィーク2ですから慌てる必要はありませんが、シーズンの後半でこういうチャレンジだと困ります(笑)